ハンダ・オーストラリア女子オープンの初日が終了しました。

さくらちゃんの今シーズン最初の試合が始まりました。バハマの予選は土俵に乗る前だったのでノーカウントです(笑)。


トップは7アンダーのコジンヨンさん、2打差の2位に申ジエさんが付けています。申ジエさんは先日優勝していますし、今シーズンは最初から猛ダッシュしています。体重コントロールしないと息切れするかも知れません。


さて、日本人選手の成績です。

3位   -4 @山口すず夏さん

21位  -2 野村さん

21位  -2 @吉田優利さん

32位  -1 さくらちゃん

46位   E  畑岡さん

110位 +4 渡邉さん

140位 +8 彩子さん 


このうち初日午前スタートは山口さん、さくらちゃん、渡邉さんでした。

アマの山口さんは先日、オーストラリアで行われたアマ選手権で優勝していますので好調のようです。有利な午前スタートでしたが、しっかりスコアを伸ばしているのは調子の良さを物語っています。


同様に午前スタートの渡邉さんは厳しいスタートとなりました。昨シーズンの不調から立ち直って来るのか・・・・不安な初日スコアでした。


午後スタート組のうち彩子さん以外の選手はまずまずの初日でした。彩子さんが大叩きしてしまいました。連続ダボで流れが悪くなってしまったのでしょうか。


肝心のさくらちゃんは午前スタートで1アンダー、32位という微妙な順位です。

初日午前スタートの72人中20位ということなので、まずまずなのでしょうか。大事なのは午後スタートとなる2日目です。天候に恵まれることを祈りたいですね。


さくらちゃんの初日内容です。

バーディ  5個

ボギー   4個

フェアウェー 11/14

パーオン   14/18

パット数    30


パーオン率はまずまずです。ただ、パーオンを逃したホール数とボギー数がイコールというのが気になります。30パットが示すように、パットが好調というわけでもないので、リカバリーできないゴルフに繋がっています。

初日はパーオン率がまずまずでバーディも5個獲れましたのでアンダーパーで回ることができましたが、2日目のパーオン率が下がってバーディ不足となった時が心配です。もう少しボギーを減らして欲しいですね。

ただ、開幕試合の初日にアンダーパーで回ったことはさくらちゃんの中ではプラスに捉えることができますし、しっかり予選通過して流れに乗ることが今大会出場の意義ですから、2日目は大事です。



昨日、プロテスト受験年齢の引き下げについて書きましたが、QTの受験資格についても変更があったようです。この件についてはオーストラリア女子オープン終了後に書きたいと思います。