VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー

さくらさんと琴乃ちゃんを中心に女子ゴルファーの皆さんを応援するブログです


テーマ:

インスタグラム始めました、と言ってもさくらちゃんの話であって、ネギックではありません。紛らわしかったでしょうか(笑)。

インスタグラムもですが、さくらちゃんの言葉「プレーは少しずつ良くなってきているのでいい成績を出したいです!」が興味深いですね。


ゴルフの方は少しずつ良くなっているそうです。それを試合で実現することが今のさくらちゃんの課題です。

練習では良くなっているのでしょうが、試合になると色々と考えることが増えます。それが一気に成績が良くならない理由なのですが、ラウンド数が多くならないとさくらちゃんのゴルフがどのような状態なのかがわかりにくいです。

今大会はズバリ予選を通過して3日間プレーをすることです。予選ラウンドはある程度安全策で行くと思います。予選通過しないと始まりませんから。

決勝ラウンドでは、優勝争いをしていればそういう試合感覚を取り戻しながら1打を大事にしたプレーをして欲しいですね。もしも優勝争いから離された位置であれば、思い切ったプレーをして欲しいです。ファーストパットが全て1mオーバーするくらいのゴルフをして欲しいです。それでボギーを叩いたとしても1mのパットを入れることの練習にはなります。


来週のマスターズGCは今取り組んでいることの総仕上げです。アメリカQTで20位以内に入るためにはマスターズGCでトップテンに入るくらいのゴルフをしないと自信を持って試合に臨むことができません。

マスターズGCは優勝争いをするくらいのプレーを見せて欲しいですね。


さて、富士通レディースのコース実績ポイントです。

1  申ジエさん   32.85

2  テレサさん   30.33

3  松森さん    30.0

4  瀬令奈さん   29.4

5  成田さん    27.43

6  渡邉さん    25.93

6  絵理香姫    24.42

7  福田真未さん 24.33

8  堀琴音さん   24.0

9  笠さん      21.9

10 比嘉さん    21.7

さくらちゃんは19.98です。


トップテンの中で調子が良いのは比嘉さん、申ジエさん、成田さん程度でしょうか。

好調な柏原さんと辻梨恵さんには初優勝のチャンスですし、初出場の川岸さんとイミニョンさんにもチャンス大です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ネギックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。