VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー

さくらさんと琴乃ちゃんを中心に女子ゴルファーの皆さんを応援するブログです


テーマ:

今週の国内ツアーはマンシングウェアレディース東海クラシックです。

コースは愛知県の知多半島ですが、台風が接近しており、日曜日には風雨が強くなる可能性があります。場合によっては短縮ということもあるでしょう。


短縮になると賞金は減額されますが、優勝すれば1年間はレギュラーツアーに出場できます。最近、シード圏外から一気に賞金を稼ぐ選手が目立ちますが、短縮試合になればその可能性は大きくなります。出遅れ厳禁ですね。


初日ペアリングが発表されています。

琴乃ちゃんは三ヶ島さんとユンチェヨンさんとのペアリングですが、インスタートの裏街道です。琴乃ちゃん以外は来年のシードを確実にしていますから豪華な裏街道です。他にも多くのシード選手が裏街道に回っていますが、スポンサーとのウェア契約をしている選手が表街道に入っているから押し出されたのでしょう。

まぁ、デサントがスポンサーの試合でサマンサタバサの宣伝をされても困りますからね(笑)。最終日の優勝争いではそんなこと言ってられませんが・・・。


先週のアメリカツアーで体調不良により途中棄権した美香さんは出場できるようです。ハヌルさんとテレサさんとのペアリングですから好待遇です。過去2年の優勝者ですね。


過去4年の優勝スコアと予選カットラインです。天候次第のところはありますが、バーディ合戦であることは間違いありません。

2016 -18 テレサさん    -2

2015 -12 ハヌルさん    E

2014 -14 申ジエさん    E

2013 -15 さくらちゃん   -1



さて、引退前の最後の試合を迎える藍ちゃんですが、エビアン選手権の予選ラウンドペアリングは藍ちゃんが指名したそうです。ツアーからの粋な計らいですね。Pクリーマーさんとヤニツェンさんを指名したようです。色々と思い入れがあるのでしょう。


さくらちゃんなら、誰を指名するのでしょうか?

協会がそんな粋な計らいをするわけがないと言わずに、想像してみてください(笑)。


まず、レギュラーツアーの試合に出場している選手でないといけません。

上田さん、原ちゃん、智恵ちゃん、琴乃ちゃん、(土肥さん)、アンソンジュさん・・・・。


いや、ネギックは不動さんを指名して欲しいです。国内女子ツアーの一つの時代を作った者同士で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ネギックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。