こんばんは

 

灼熱地獄の連中に

ざまぁーみろ(笑)と

言っている

KADOちゃん18才@フォーエバーです

 

なぜ、ざまーみろと言っているのかといえば

30度超えの猛暑の日々

私は常に高原、気温があがっても25度以下のところに

いるのね

 

今も気温が18度で快適、快適

 

副社長が

「ふざけんな、おめー」

とか言っているのを尻目に

灼熱地獄の中、仕事しろ

とか

放言してやっている(笑)

 

そもそもおめーが

余計なことべらべらしゃべるから

ダメなんだよ

と言いたいのだが

奴のおかげで灼熱の地上に降りなくて済んでいる

 

さて、那須

6/4の夜6時くらいに到着し

もう、

予定が押しに押しまくって

結局、どこへも行けず

温泉も

幸の湯くらいはいきたかったのだが

開店前・・・・

 

幸の湯はいいよ

大正村の湯量がすごいんだけどさ

あれだけ湯量が多い温泉って

なかなかないと思うんだよね

 

ここ1週間、温泉三昧なんだけど

東日本の温泉はやっぱりいいよ

 

それよりも

那須

1年2か月振りだったけど

 

いろいろ考えさせられたな・・・

相変わらず、なーーーーんも変わっていないけどさ

 

ドライブしていて思うのはさ

ドライブで思いだしたけどさ

ワイは天才ドライバーかと思う(笑)

 

給油まで1310kmということは

このボルボちゃん

60l

だからさ

リッター21キロ走っている訳だよ

 

証拠写真はないけど

たまに1500キロ以上になることもある

 

カタログだと16キロだけど

これで走れる奴はいない、とディーラーから聞いた

それが21キロだよ

すげーだろ?

 

しかし、今年は飛行機や新幹線&レンタカーでの仕事が多く

まだ1.8万キロくらいか・・・

2-4月なんて2000キロも乗っていなかった・・・

 

2000キロって、外出制限で

おまいどこにいったんじゃΣ(・ω・ノ)ノ!

という余計なツッコミはいらん(笑)

 

ともかく

そんなわけじゃ。

レンタカーでも

燃費のランキングが掲載してある車なんかだと

絶対、ワイが1位になる

この間は

コンパクトカーで

リッター28キロだったかな

2位が21キロだから

ぶっちぎりで1位だよ(笑)

 

チューわけでワイのこと天才ドライバーとお呼び

 

 

無視すんじゃねーよ(笑)

 

 

那須にいて思ったのはさ

 

ここにいると心から落ちつくな

 

と思った

 

なんか京都で

変なことにイライラしたりさ

頭にきているけどさ

 

ここにくると

そんなことどうでもいいじゃん

なんとかなるさ

という気持ちになるね

 

人生で一番貧乏なときを過ごした那須

そして

立ち直りのきっかけを作ってくれた那須

 

なぜ

立ち直れたのかを

いろいろ考えた

 

やはり

自分にウソをつかなくなったことが一番のように思う

もう

人に合わせて、やりたくないことを

無理してやって

ストレスをためたり

それで人に強くあたってみたり

そんなことは

一切、今後の人生でやめよう

心に誓った

 

そうすると

何もかもが勝手に好転していって

京都では

なんか

なんでも思い通りに行く人生になっちゃった

というのが

素直な感想

 

幸運にも那須で立ち上げた事業も

大きく成長し

海外部門はもう大損切りだけどさ(笑)

軌道に乗ると興味がなくなるのが

私の性なんだけどね・・・

 

儲かるようになるとさ

ホントに興味がなくなる

つまり苦労したいという

真正の「ドM」なんだろうね

 

副社長にはそこが全く理解ができねー

と言われるけどさ

やっぱ、物事って始めたときが一番、面白いのであって

継続するのも面白いけどさ

うまくいくとやりつくした感が自分の中で強くなってしまってさ

人が育てば

任せて

他のことをやりたい

というのが私なんだよね

だから副社長に

おめー、社長やれ

くれてやるから(笑)

と言っているんだけど

ずっと、抵抗をしていてさ

ようやく

受けます

とか、やっといいやがった

 

その返事の直後に

ワイのお出かけ先をペラペラとしゃべりやがるから

テメーふざけんなΣ(・ω・ノ)ノ!

になっちまう(笑)

 

こういう失敗をしでかしても

奴は1日しかめげず

だから

おまいを顧問として任命するから

やれ!

とか

どの口が言っているのか

本当にサルの脳みそで

きのうの記憶がないらしい(笑)

 

最後のご奉公と思って

新規営業をかけているんだがね

奴が陣頭指揮だから

軽めの案件を探しているんだけどさ

今の時期、ねーな(きっぱり)

コロナはひでーよ

と思う

 

でも

那須に行ったのは

いろいろ

今後のことを考える上で

すごく良いことだった

 

やはり順風満帆にみえても

自分自身の課題は常にあり

あれがダメ、これもダメと

考え

ドライブをしながら

いろいろなアイディアを浮かべていく

 

この作業は那須でないと

できないのかな

と思った

 

貧乏のころに

お世話になった方

2人にご挨拶をしたら

 

コイツらは

私の悪口しか言わない(笑)

 

デブがようやく解消したと思ったら

こんどは筋肉デブか!とか

お前、自分が思っているほど

イケメンじゃねーからな

とか

ほんと

口の減らないアホどもでもある

 

とにかく会えば、私よりも年上なんで

もう言いたい放題でもあるけど

ありがたく傾聴をいたしました

 

そのお説教の際に

カッコウが

那須らしく、ずっと鳴き続け

青空に感謝した次第

 

 

京都で道一本間違えてもどうってことないが

那須で一本間違えると

15分近くロスをする

 

滋賀の田園がすげーなー

と思ったが

那須の田園が大したことないと感じるのは

いつも京都のせまっ苦しい

土地をみていたからであって

那須のスケールの大きさを

改めて感じた

 

さて

次はなんの商売

すっかなー

副社長もワイの会社を買って

半分だけ株式売れば

あとは配当だけで

一生安泰だからね

だから

もっと大きい会社にしなきゃあかん

だからがんばってほしいね

 

那須で買うものは

やっぱりお野菜

 

京都のお野菜とは段違いにうまい

そして

那須高原の道の駅は

すげー安い

2000円もお野菜だけで買っちまったよ

 

どう調理してやるか

と算段している

 

で、ここもやっぱり行っちゃうんだよね

 

また那須に行く

そんときはよろしくねー