今までよつばと!の日めくりカレンダーをつかっていたのですが、今年は販売されないらしく、フェリシモさんでこちらを購入♪

 元々犬より猫派だったのですが、実際にゃんこ飼い始めてから、にゃんこグッズが徐々に増えております。


 こちらも、よく引っ掻かれるので購入♪

 うちは現在雄猫のむぎちゃん一匹なのですが、最近、里親さん募集で、白い子猫(♀)ちゃんが気になっており、現在返信待ちです。
 嫁に来ないかな~
 
 38年間、ペットなぞ飼ったことがない人生で、最初はとまどうことも多かったのですが、やっぱり家族の笑顔が増えたな~っと思います。
 気の強い(私に似た?w)息子も、むぎちゃんのおかげで、何だか最近優しい子になってきたような。 むぎちゃんには、友達と思われてるらしく?よく息子は飛びかかれてるんですが、それでも、優しくお世話。

 白猫ちゃんが気になってることを話すと、娘とどっちがどっちのお世話をするかと勝手に話し合ってたみたいで(^_^;) まだ来てくれると決まっていないのに。

 何でも新しい方が好きな息子は、てっきり子猫も新しい方を育てたいと言い出すかと思ったのですが、
ぼくはむぎちゃんが大好きだから、新しい子が来ても僕は今まで通りむぎちゃんを最後まで育てる
と、何とも頼もしいお兄ちゃん発言。ドキドキ
 
 同じ調子で、お姉ちゃんにも優しくしてくれるといいのですが(笑)