もう今更の話題だとは思うのですが、
auのiphone5に変えました。

今までずっとドコモで、10年以上使ってきたのですが、
気に入った買ったxperiaもソフトウェア更新のために、プリインストールっぽいソフトが入ってきて、
それが消せないばかりに毎日容量不足の警告でストレスがたまり。

追いうちをかけるようにドコモでは、iphoneが出ないというニュース。

さらに、android唯一の望みだったFlashの対応が、4.1以降はないという事実・・・
ちなみに最近売り出されて話題のNEXUS7もFLASH未対応らしいです・・・

などがあり、ドコモのandroidにしておく必要がなくなり、
auのiphone5に変えました。


ソフトバンクのにしなかった理由は、スマートバリューです。
うちの家の回線は、eoなので、ばっちりauのスマートバリュー対応です。
ソフトバンクもスマートバリューっぽい割引制度がありますが、まず、使えない気がします。

家で普通に光使っている人なら、auのスマートバリューじゃないと割引にならないのではと思います。

ドコモの契約は、少し残っていて、解約手数料もかかりましたが、
エイヤで、家族4台、全部、iphone5に変えました!

最後にちょっとだけ感想を書きますが、
画面がきれいで、LTEとかが入ると、めっちゃ速度が早くてすごく満足しています。

大阪の寝屋川というところに住んでいるのですが、
大阪市外でも、LTEって入るんですね。

auなので、3Gでも十分かと思っていましたが、LTEも入って、かなり満足です。

LTEの対応については、たぶんこれからなので、もっと状況は良くなるんでしょうね!

今のところは、iphone5に変えて正解だったかな!
そんな気がしています。