前回の記事では、ICONIA TAB A500が欲しいという記事を書いたのですが、

ソニーの新型タブレット sony tablet sを見て、欲しくなり買ってしまいました。

来るのは9月17日ですが・・・



sony tablet sを欲しくなった理由は、

ソニーブランド好きってのもありますが、

初期のプレステができるところと、家のAV機器といろいろ連携できるところです。



プレステに関しては、欧州ではプレステ携帯が発売されていて、androidで遊べるそうです。

それほど期待はしていないのですが、どうせなら、やりたい!

そういう思いで決定。



あと、AV機器との連携は、公式サイトで見たthrowという機能です。



DLNAに対応していて、ホームネットワーク上の写真やらビデオを見れるのですが、

見ているものをテレビに送ったりもできるようです。



ブラビアしか対応していないのかな?という気もして、使えるのかどうか微妙ですが、

気になるところ。



あと、赤外線リモコンっぽい機能があって、テレビのリモコンとしても使えるようです。



なんで、急に欲しくなったのかわかりませんが、

単なるandoroidタブレットではないところが気に入りました。



値段は安くはならず、16GBで44800円、32GBで52800円



なぜか、amazonには売ってなくて、楽天で商品を見ることができます。
→sony tablet sを楽天で

※みょうに安いのはwimaxとの契約付きなので注意



わたしは、sony storeで買いましたが・・・



ま、とにかく楽しみ。



あと、近いうちにヤフオクでも出るでしょうね
→sony tablet sをヤフオクで