どうも皆さん、Calmando QualのHibikiです。

今日は朝から雨で嫌な感じですね・・・そして寒い

そういえば中野区での劇団員女性殺害の犯人が捕まりましたね

捕まって良かったといえば良かったのですが、亡くなってしまったのは本当に残念です




◆事件に書き込まれない為に


俺は思うんだけど、女性の皆さんて隙があり過ぎると思います

例えばこういった事件を他人事のように考えたり、私は平気だとか思っていませんか?


それは無いです!


自分も含めてですが、こういった事件に巻き込まれる可能性は常に誰にでもあるのです

特に女性の方や子供は理不尽な犯罪に巻き込まれてしまう可能性が高いです!

自分の身を自分で守れる為になるべく隙を作らないように心がけましょう

例えばですが、夜間を一人で歩く際に怖いからといってイヤホンをつけて夜道を歩いたりしていませんか?

でも逆にソレが怖いです!!!


◆夜間のイヤホン使用の危険性


昼間ならまだ良いですが、女性が夜間に一人歩きする際にはイヤホンの使用は避けた方が良いです

何故だか分かりますよね?

イヤホンをつけていたら耳が聴こえない状態と同じですので、誰かが近づいても危険を察知することが出来ないのです

もし、部屋の入口まで誰かについてこられていたらどうします?

イヤホンをつけていない状態なら足音を察知できますが、音楽を常に聴いていたら足音には気が付かないですよね?

声を出すから大丈夫なんてノンキなことを考えていてはいけません

カギを開けた瞬間に背後から紐のような物で首を絞められたら声なんて出せませんよ?

首を絞められるなんて経験はあまりしたことが無いと思いますが・・・自分の場合は格闘技でチョークスリーパーで首を絞められた際に全然動けませんでした(;´Д`)

鍵を解除されたドアを開けて部屋への侵入を許すこととなってしまいますので注意です!!

ちなみに俺は犯罪を助長しているワケではなく、身を守る為に気をつけて欲しいと言っているのですからね?勘違いしないで下さいね??

他にも『女性は男性からの暴力は受けない』とも思っていませんか?

何も言えないタイプの男性に対して悪口を言ったり傷つけるような言葉を面白半分に言うのも控えた方が良いです

これは人としてのモラルの問題でもありますが・・・

いつどこでソレが爆発してしまうか分かりません!!

そういった行動をさせる引き金を自分で作ってしまわないように、言葉には本当に気をつけましょう!!

何だかブログというかまとめ記事みたいになってしまいましたね←

でも本当、気をつけて下さいね?

望んでいなくても危険はやってきます。


お互いに気をつけましょう!!!



ロックンロール!!!!!!