月9コア第10「ショートサーキット」。
今回で「月9コア」配信&連動したこのブログシリーズもおしまい。
遂に最終回です。
それではメンバーからのコメントをどうぞ!

 

 

 

【架神】
10週に渡る「月9コア」お付き合い頂きありがとうございました。
最後は、どどどどバラードで終わりたいという気持ちが強くてこの曲を選びました。

実は8週目ぐらい辺りでは別の曲を予定してたんですけれど、この曲が出来たので、これがいい!って我儘言って変えてもらいました。笑
出来たてです。
Aメロ・Bメロはマイナーな感じで月9コア第4「鼓動」のように暗めなバラードかと思わせときながら、サビで一気に転調してめちゃくちゃJ-POP調な雰囲気を出しました。

個人的にすごく気に入ってる場所があるんです。
Cメロの「ほらまた少し大人びたあの冬が僕の心を締め付けにやってきた。」
という部分があるんですけれど、歌詞とメロディとコードがこんなにも合うフレーズがあるのかって我ながらすごく気に入ってます。

この部分を唄う時少し胸が痛くなるというか。

とにかく色んな感情を込めて唄いました。
伝わるといいな。

俺たちはこういう曲も出来るんだぞっていう挑戦状でもあります。
月9コアを通してdexcoreの色んな一面が皆さんに見せれたと思います。
正直こんだけ曲を公開してもまだまだほんの一部です。

それでは、5月14日 dexcore初主催「Impression CORE」でお待ちしてます。


【tetsu】
ショート・サーキット。
この曲を初めて聴いた時、「いい曲書くな~。」と。
そこに尽きますかね。
曲の導入からとても雰囲気のある歌い方をしています。
すぐに気に入ってたくさん聞きました。

実は架神くんからの提案で
元々予定していた曲を変更して最後はこの曲に決まったんです。
すごくいい判断だったと思います。
最後に、よりふさわしいなって。

色々な表情、聞こえ方をする楽曲だと思うので
是非たくさん聞いてください。


始動してすぐっていうのは発表の場や、やり方が限られてしまい、
ライヴに来てくれるファンの方々に対しても知らない曲ばかりのライヴになってしまう。
もっと知りたいって思ってもリリースも最初にそんなに詰め込める訳ではないし、ライヴに来れない人も知りたくても掘り下げられない。

この”月9コア”という企画を通してそれらや、
早くたくさんの曲を知ってもらいたいっていうバンドの欲求も
ひとつ解決したかなと思います。

そのためにdexcoreのコンポーザーである架神くんには
相当な負担とプレッシャーもあったと思いますが、しっかりとやり遂げてくれました。
ありがとうございます。

僕ら楽器陣もバンドとしてたくさんの曲をライヴでしっかりと表現していけるように頑張ります。


ファンの皆様、
毎週月曜日夜9時を楽しみにしていてくれてありがとうございます。
また新しい企画も考え中なのでお楽しみに。

5月14日は名古屋ell.SIZEで初主催。
楽しみましょう。


【直樹】
初めて聴いた時から、架神くんのありのままが表現されてる曲だと思ってます。

元々架神くんって、激しい部分を持ちつつも、アコギで弾き語り的な曲もたくさん作ってたから。
テンポもけっこう遅めでね。
オレ、架神くんのバラードめちゃめちゃ好きなんですよ。

この曲は、覚えていくうちにどんどん味が出てきて、頭にフレーズが残る、、そう、スルメのような曲なんですよね。
そう皆に言ったらそれがウケて、危なくタイトルが「スルメサーキット」になるところでした…とか言って。

月9コアブログの最後にアホな事言ってしまった…笑

ここまで月9コアを聴いてくれて、ブログ読んでくれてありがとう。
曲聴いたのなら、気合い入れてライブに来いよ!!ほんじゃ!!


あ!
今後も色々と楽しめる事等をやっていきたいなと思ってますので、それまでお楽しみに!

 

 




新曲フルコーラスを毎週無料配信!
「月9コア(ゲツクコア)」毎週月曜夜9時配信中!!

dexcore official channel