引き続き鎌倉。(食物編) | 人生は娯楽。

人生は娯楽。

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆



引き続き鎌倉の事綴ります。

昨日書こうと思ったんですが面倒臭くなってしまいまして←





では食べ物編スタート。
お昼

人生は娯楽。-121008_1208~01.jpg
しらす丼。詳しくは前記事。


デザート

人生は娯楽。-121008_1312~01.jpg
あじさいソフト。
紫芋と抹茶です。手渡された瞬間に私はパクリと角部分を食べちゃったので、写真はまるまるのやつ(笑)

美味しかったです。抹茶の味はあんまり感じなかったけど…芋が強い感じでした。





おやつ

人生は娯楽。-121008_1445~01.jpg
かぼちゃきんつば。

珍しいなと思って。そして私かぼちゃ大好きなんですよね(笑)

かなり甘めだから日本茶飲みながら食べるとより美味しく頂けました。

それのみだと甘さがちょっと辛いかなと思いました。









小腹空いたので、

人生は娯楽。-121008_1537~01.jpg
わらび餅とお抹茶。

もっちゃりしてて美味しかったです。
お抹茶も美味しかった。

抹茶味の何かとかよりやっぱり抹茶そのものの方が私は好きですね。


まるまるの白玉を分けて貰い、喉につまりそうになったりもしましたが(笑)








以上が現地で食べたものでした(^□^)


甘いのばっか…。



そんで家に帰ってお土産に買ったどら焼き食べて身体中を糖で満たして、眠りについたのでした。








お付き合いして下さった同志、本当に有り難う御座いました(*^-^*)


楽しい旅行になりました♪



ではでは。


また暫く左様ならかな?(笑)