12/22譲渡会*簡易パーソナルカラー診断について | *Dew Pearls*

*Dew Pearls*

ゆるーく好きなことを。

おはようございます照れ

 

いよいよ明日が譲渡会になりました!!

私の行うカラー診断についての説明が

遅くなりましてすみませんアセアセ

 

正しくはパーソナルカラー診断です乙女のトキメキ

文字数の都合でチラシ等では

略して紹介いたしましたくちびる

そして今回は簡易バージョンで

イエローベースかブルーベースかを

診断させていただきます流れ星

1回500円ですハート

※メイクが濃い、お顔の色と

 ファンデーションの色との違いが大きい、

 カラーコンタクト着用の方は

 正しく診断することができません。

 ご了承ください。

 

 

まず、パーソナルカラーについて

ざっくり説明しますニコニコ

 

人にはそれぞれ似合う色と

似合わない色があることは

みなさまも経験上、ご存じだと思います。

 

似合う色の服を着ると

綺麗に見えたり、元気があるように見えたり、

イキイキとして素敵に見えます。

 

逆に似合わない色の服を着ると

老けて見えたり、具合が悪そうに見えたり、

とにかくイケてないように見えます。

 

似合う色というのは

その人がどの色のグループに

属しているかによって大きく変わってきます。

 

私たち人間をはじめ動物や植物は

2つの色のグループに分けられます。

『イエローベース』

『ブルーベース』

です。

(中には分かりにくい方もいらっしゃいます。)

 

イエローベースには

黄色みを帯びた色のグループが含まれます。

↓左側の写真の色のグループです。

温かみのある色合いが多いです。

ブルーベースには

青み(紫)を帯びた色のグループが含まれます。

↑右側の写真の色のグループです。

冷たい感じのある色合いが多いです。

 

イエローベースの人が

ブルーベースの色の服を着ると

その人のベースの色と服の色が調和せず、

見た人が違和感を覚えます。

怖そうに見えたり、具合が悪そうに見えます。

 

同様に、ブルーベースの人が

イエローベースの色の服を着ると

もっさりとして見えてしまったり、

顔色が沈んで見えたりします。

 

どちらの場合も似合わない色なので

イケてないです…バイキンくん

その人のベースの色と

服の色を合わせるだけでも

このイケてない状態から改善できます音符

 

 

ちょっと興味が湧いてきましたか??

興味を持たれた方も、

冷やかしだけの方も(笑)、大歓迎です爆  笑

譲渡会会場へ診断をぜひ受けに来てくださいねハート

お待ちしています!!

 

 

それではまたおばけくん