皆さま ごきげんよう

 

 

お正月、成人の日、節分と

 

季節の行事も つつがなく過ぎ、

 

季節は 寒い冬から春へと

 

静かに移りゆきますキラキラ

 

2月の恒例行事、 豆まきへは

 

川崎大師の“節分会豆まき式”に

 

参加いたしました節分

 

お式を待つ間、 ご一緒した

 

神田うのさん、菊池美佐子さんと

 

つかの間の 休憩をいたしました。

 

艶やかな、麗しき着物姿の私たち、

 

いかがでしょう?(笑)

 

神田うのさん、私、菊池美佐子さん♪

 

古くから 日本では 四季折々の草花や

 

景色などの自然の恵みを 着物の柄や

 

文様に取り入れて 愛でてきました。

 

日本人ならではの 美意識ですねキラキラキラキラ

 

うのちゃんは 素敵な黄色地に梅と桜桜

 

菊池美佐子さんは 帯に美しい桜模様桜

 

私は 源氏物語の 古典柄のお着物でキラキラキラキラ

 

素敵に 着物をお召しの外国人の

お嬢さん方も 川崎大師にお参りに♪

 

館内に飾られた 立派な雛飾りにも

 

負けない 艶やかな私たちでした雛人形

 

♦お知らせ♦

本日、2月16日(土曜日)

関西テレビ 12:00~13:00

「胸いっぱいサミット」 

に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪