皆さま ごきげんよう

 

 

お子様からお年寄りまで大人気の

 

日本テレビの「世界の果てまで イッテQ!」

 

前回の“フロリダ”に続いて、今回もご一緒

 

するのは ベストパートナーの出川哲朗さん♪

 

“イッテQ! カレンダープロジェクト 8月編

 

死ぬまでに見たい絶景 運試しツアー

 

in メキシコ” と題して お送りいたします♪

 

長いタイトルですが(笑) 日本から 9600キロ、

 

やって来ました、 カンクンです!

 

どこまでも続く 青い空、 紺碧の海、

 

なんて 素敵なビーチなんでしょう♪

 

 

世界中で 大人気のドルフィンビーチ。

インスタ映えする場所で ハイ・ポーズ♪

 

これから カレンダー・ツアーで行く場所は。。

 

ユカタン半島北部、ラス・コロラドスという

 

小さな漁村にある ピンク色の湖♪

 

でも、観れる確率は 神のみぞ知る(笑)

 

自信ありますとも♪ えっ、旅に先立ち、

 

願掛けをするの?! 虫が入っている!

 

これは飲むと幸運が訪れると言われる

 

お酒、グサーノ・ホロ。 リュウゼツラン

 

という植物から作られた 強~いお酒で

 

中には なんと 一匹のイモムシが!!

  

 

譲り合って、結局 お酒に強い私が

飲むことに。。 Oh, No!出川さんは

イモムシを食べさせられちゃった?!

 

 

カリブ海をバックに 幸運を祈って♪

 

ピンクラグーンの景色は、絶景でした!

 

と言いたいところですが、 残念ながら

 

撮影禁止となっていて 拝めませんでした。。

 

イモムシ酒まで飲んだのに ショック!

 

でも 用意してくださったホテルに大感激♪

 

18歳未満お断りの ラグジュアリーな大人の

 

リゾートホテル、「ル・ブラン・スパ・リゾート」

 

 

各部屋には バトラーまでついています。

 

ブルガリのアメニティ、ジャグジー完備という

 

贅沢な、とても美しい素敵なホテルでした♡

 

 

 

 

夜は ホテルの浜辺でディナー♪ 今までの

“イッテQ!”を しみじみ語り合う私達

 

 

しかし! 残念ながら 私達は 遊びに来た

 

のではありません。 

 

これから 過酷な任務が待っています。

 

絶景を見に行く前に、 ちょっと一休み。。。

 

メキシコのお菓子のご紹介です♪

チリパウダーのたっぷりかかった甘いお菓子。

「Vero Mango ベロマンゴー」うわっ!という味。

でも、なんだか癖になる妙なお味でした(笑)

 

 

お次は、 永遠の美を求める私にうってつけ?!

 

天然パックができる場所があるとか。。

 

ボートで沖へ向かいます。 ここは環境保護区と

 

なっていて 色々な動物を見ることが出来るんです!

 

心地よい風を受けて リゾート気分♪

 

 

ところが、岸に目をやると、ワニ!

悠然と泳ぐ、本物のワニです💦

 

 

到着しました! ここはリオラガルトス。

 

この川底の泥でパックすると キレイになる

 

とか。 本当かしら?! なんでも、この泥は

 

ミネラル分が豊富で、マヤ文明の時代から

 

美容によいとされていたらしく、この泥を巡って

 

様々な会社が 商品化の交渉に 来ているらしい

 

のですが、 環境保護のため 一切断っている

 

ので、 ここでしか 体験できないんですって! 

 

“泥”を塗りあう私たち(笑)

童心に帰って、 無邪気に川遊びを満喫♪

 

 

泥を塗った後は 乾燥させるため、泥人間のまま

ボートに乗ります♪ 

 

 

泳いで 泥を落とした後は、 ツルツルのお肌に!

 

噂通り、世界中の会社が狙うはずですね♪

 

本題の カレンダー・ツアーに戻らねば(笑)

 

確率 68%の絶景、 私の大好きな色、

 

ターコイズブルーに輝く滝を目指します。

 

その名は タムール。 メキシコ中部

 

ウアステカポトシーナという 巨大な滝です。

 

なんでも滝の上からロープで降り、その途中、

 

滝をバックに 一枚撮るのだとか。

 

超高所恐怖症の私が、崖をロープで降りる?!

 

という訳で、 私の高所恐怖症を克服するため、

 

アクティビティに行くことに。 やってきたのは

 

テーマパーク 「セルヴァティカ」 挑戦するのは

 

横になりながら下りる 「スーパーマン」♪

 

説明を聞きながら、どんどん不安に。。。

意を決して、飛びます! やる気になれば、

“やってやれないことはない” ですね♪

  

 

あの高さから? と 不安げに見上げる私たち。

 

出川さんも私も“ターザンロープ”に 果敢にトライ!

 

 

最後は 余裕で記念撮影(笑)♪

 

南国の鳥は 原色でキレイでした!

  

 

高所も慣れてきたかな~ と思った所で、

 

いよいよ ターコイズブルーの滝へ!

 

キレイな色!  美しいタンパオン川。

 

 

しかし 見とれている時間はありません。。

 

ここから ターコイズブルーの川をカヌーで下り

 

約1時間歩いて 高さ105メートル滝の上を

 

目指します。 滝の上からロープで降りて、

 

写真のスポットまで 下りていくのです!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

高所ダメダメのこの私がです! どんなに優しい

 

ガイドさんに促されても 恐怖との戦いです。。

 

何とか ほとんど 垂直の壁を下ります。

 

出川さんが先に降りましたが ワーワー、

 

ギャーギャー状態だったそうですが、約30分

 

かけて無事成功♪ お次は いよいよ私の番。

 

 

 

何度か クルクル回ったり、 危うく 崖に激突

 

しそうになったりと 怖い体験もしましたが、

 

終わってみると 出川さんより だいぶ早い、

 

15分くらいで 到着だったようです(笑)

 

私の実力を侮るなかれ、ですね♪

 

2人で力を合わせて、無事 任務完了!!

 

 

 

 

素晴らしいカレンダー撮影が出来ました♪

 

と、自画自賛です(笑) 私たちのは 8月。

 

 

ヘアメイクのAYAさん、今回も 困難な旅に

 

付き添ってくれて ありがとう♪

 

 

“チャレンジすることは、私のパワーの源、

 

チャレンジしないことの方が怖い!”と発言

 

したことが、ネットニュースで 話題になった

 

そう(笑) でも、そもそも 挑戦することに

 

年齢制限なんてないでしょう?

 

それに 自分の限界は 自分が思っているより

 

ずっと先にある気がします。 

 

一度きりの人生、果敢に チャレンジしましょう♪