皆さま ごきげんよう

先日、 衆議院議員の 松木けんこう氏の

新年会・誕生日会が 〝ホテル・ルポール麹町〟で 開催され、 

衆議院議員の 当選のお祝いも兼ねて 行ってまいりました。

松木氏の お人柄など踏まえ、 私も 挨拶させていただきました。

 
  
2月22日が お誕生日ということで

バースデイ・ケーキが 登場、

Happy Birthday の音楽の中、 キャンドルを消されました。

可愛らしい 控えめなケーキでした。

 

稲川淳二氏も 挨拶されていました。

 


私が 松木氏を 応援する理由は

今から4年前に さかのぼります。

2011年、  当時の菅首相に対して 「不信任案」が提出され、

国会を通過するか しないかの 国会で、

松木けんこう議員 只一人が  民主党議員の中で

青紙(賛成)を出したのです。

彼は 〝同志〟の 民主党議員達の裏切りに 涙して

国会の廊下を 歩いていました。

それを見て 私は この一途な、 一心の、 ぶれない、 純粋な人を

応援しなければと思い、   会ったこともない 松木議員に

思わず、 激励の電話をしたのでした。

松木氏は 当然 民主党から追放、 菅首相は 続投することとなり

〝小沢一郎氏 首相誕生〟の 随一の チャンスが
 
無くなったのでした。

そんな いきさつがあり、 今でも 影ながら 応援しているのです。

ユーモアもあり、 正直な松木氏です。

今後 ますますの活躍に 期待します。