クリスマスの デコレーションを 全て 取り去り、

新年を迎える準備を 27日に 滞りなく 済ませました。

表玄関の 松飾り

 

裏玄関の 松飾り

 
 
2015年 新しい年が 明けました。

皆さま 新年 いかがお過ごしでしょうか?

この獅子舞は お囃子の音と共に 踊ってくれます。

 



さて、 私ですが 三が日も早々に N.Y.へ

行ってまいります。

しかし、 我が家では お客様も 元旦に お見えになるので

お正月飾りは かかせません。

両脇の 大きな果物は 「晩白柚(ばんぺいゆ)」という

柑橘類のひとつで、  毎年 熊本県 八代市の 総本山

天之大社 真心院の 澤村 心真唯管長より

贈られる 幻の果実と言われる 果物です。

香りがよく、 鼻を近づけると、 やんわりとした

甘酸っぱい香りがします。

果肉は グレープフルーツより甘く、 ジューシーで、 粒が大きく、

とても美味しい果物です。  厚い皮は お砂糖で煮て、

ザボン漬けに することもできるのです。

直径が 25cmくらい  あるような大きな果物です。

 

 

サロンにも 美しい 蘭のお花と共に 「晩白柚」。

 
 
 
今回は 忙しい中、  私は インドネシア人のスタッフと

たった二人で 飾り付けをしました。
 
 
 
廊下の 観葉植物も いつの間のか おめでたい飾り付けに

 
 
小さな凧や 扇の飾り ・・・

  
   
階段にも 沢山 飾りました。

 
  
プライベート・コーターへ 上がる階段の手すりにも ・・・

  
  

お獅子や 羽子板、 鏡モチまで 所狭しと 飾りました。

 

全国の方々から 沢山のおりんごや みかん、 洋梨や 柿等

色々な果物を 贈っていただきました。

本当に 有難いことです。

「祝」や 「寿」の文字入りだったり、 大きく 珍しい 黄色いおりんごも  ・・・

  
  

外国の友人から 送られた X'mas Cardsです。

日本のそれは 習慣的に 葉書が多く、

個性に 欠けますね。

 




N.Y.に 長い間 行っておらず、 山積みの 仕事を

片付けに 行って来ます。  その為、 今回は オフィス・スタッフも

一緒です。

新年の N.Y.は X'mas Seasenからの 続きで

街は キラキラ  してはいますが、 静かです。

N.Y.の マンションには、 同じく インドネシアのバレイが

私の為に 新年の用意をしてくれてはいますが、

久々に 自分の手でお掃除をし、  行ったら行ったで

忙しくなるだろうと 思います。

そんな訳で ブログの更新も 毎日と言うわけには

いきませんが、  ご了承 願いたいと存じます。



2015年、 今年も  皆さま  どうぞ よろしくお願い致します。

また 1年、 精一杯 努力し、  TVで 元気な姿を ご覧いただけるよう

頑張りますので、  応援 よろしく お願い致します。