皆さま ごきげんよう

先週末に、 代々木公園で〝わんわん カーニバル〟という

イベントが 開催されていました。 我が家のワンちゃんたちが まだ5~6匹の頃

土日は、 代々木公園へお散歩に連れて行っておりましたが、

このような イベントは当時は ありませんでした。

私も 昨年 品川で12月12日〝わんにゃん・ペット感謝祭発表パーティー〟と

2月16日に 国連大学広場で〝愛情倍返し〟の

〝わんにゃん・ペット感謝祭〟という 動物愛護活動を しました。 

ワンちゃんや ネコちゃんが、 かけがえのない 家族の一員として

迎えられるように なってきた一方で、  未だに 毎年 30万匹以上の

犬や 猫が 殺処分されている 現実があります。

殺処分だけでなく、 ペット業界の 意識向上・ 指導者育成など、

法の改正を求め 動物たちを守り 共生していくことを

少しずつでも 前進させていくために 活動しています。



この代々木公園では どのようにされているのか

みさせていただきに 出かけてきました。

 

沢山の方が 来ておられました。 
 
 

「代々木公園ドックラン・サポーターズクラブ」(主催の一社)が、

お散歩マナー向上から、 このイベントを企画していると

おききしました。  代々木公園では、 マナー啓発を 促しています。



(社)渋谷区獣医師会も 健康や飼育の相談ブースを設け

協力されていました。





ビジョナリーアーツ(動物の専門学校)の動物看護学生さんたちが、

爪切りの 無料コーナーを設けていました。

 

ドッグマナー協会の 訓練学校の デモンストレーション

 

ワンちゃんたちの 早食い競争



プロカメラマンによる 記念撮影ブース

 

あなたのワンちゃんは、 モデルの素質がある?

チェックできる ブースもありました。



ペットとの生活が もっと楽しくなる社会づくりを 支援する団体



ペットフードの販売や サンプルの プレゼントもありました。

 


協賛のお店や 会社が いくつも出展されていて

盛大で たいへん 素晴らしかったです。

私も もっともっと工夫して、 愛護活動を 活発にしたいと

刺激を受けました。 この方々と 協力し合って、

活動ができたら、 素敵だと 思い、 さっそく皆さんと

話し合っています。

ペットを愛する 皆さまたちとも、 愛する家族たちと

より幸せに過ごすために 愛する気持ちを 分かち合い、

協力しあっていけたら 嬉しいです。



 
他、 たくさんの協賛のお店