皆さま ごきげんよう


年が明けて お仕事が始まりましたね。

私は 年末31日まで、 年始は 元日を除いて 仕事がございまし

たが、短い時間で お正月休みとして 休日ができましたので

妙高高原の 素晴らしい自然の中で お友達と

スキーを楽しみに 出かけてきました。

 
 

東京では 見ることのできない 立派な氷柱ですね

お部屋から見た 氷柱です

 

昨年と同じ ブナの森の 一軒宿、
 
" 燕ハイランド・ロッジ " に 宿泊しました。

" 燕ハイランド・ロッジ " には、 心身の休まる 温泉もありますが

素晴らしい お食事が ふんだんに出る事で 有名です。




到着したのが、午後でしたので スキーは ほんの ひと滑り

お天気は 残念ながら 曇り空でしたが とっても樹氷が 綺麗です。

 
 

 

遠くに見える 赤倉観光ホテルは

スキーの途中で ときどき ランチを 頂きます。

 

ちょっと吹雪いて来ましたので、 早めに ロッジに戻りました。

 

楽しみにしている お夕食です。

帆立のムースの カルパッチョ仕立て



郷土名物の やたらづけ

ぴりりと辛くて お箸が進みます とても美味しくて 毎日頂きました。


 

奥入瀬蒸し 黒豆  柚子釜は 紅白なますに 数の子と イクラ


 

山ら
しい お惣菜 ぜんまいを炊いたもの


 

きんぴらごぼう

 

メバルの煮つけ

 

天ぷらは ちょっと光りすぎでしまいましたが 

舞茸、  海老、 アスパラ、 珍しい 「りんご」の天ぷらです 

 

郷土名物の 茸のたくさん入った 身体温まるお鍋



串もの  しいたけ、 アスパラ、 フィレ肉、 プチトマト、
                                                            焼きさつまいも


 

フルーツ
 
 

明日の滑りに 備えて 早めに寝なくちゃ





翌朝は 快晴です  

朝食  サラダや お味噌汁、 スムージー 
                             玉子料理等を 頂きました。

 
 
 

雪に反射する 朝日の眩しさに 目を細めながら 

自然のひとつひとつが リラックスと パワーを生み出しますね

 
  
 
 リフトからの景色  ナイスビューです
  
 

さぁ、 早速 スキーを楽しみます

 

ご一緒したのは "燕ハイランド・ロッジ"の オーナーであり

妙高市会議員の 宮澤 一照氏と 高知からみえた 山本 誠三氏  
  
  

パウダースノウの 最高の雪 去年も来ましたが、  妙高高原 最高!

 

娘 カリナとも スキーをよく楽しみましたが 私、 まだまだ凄いでしょう

 
  
お夕食を楽しみに  お腹をいっぱい 減らしておきましょう。

寒さなんて へっちゃら 

大自然の中、 たっぷりスキーを 楽しみます。

 
 

続きは 次のブログで。 お楽しみに。