みなさん ごきげんよう

 先日、  そごう横浜店にて  ニューヨーク5番街の

高級老舗デパート 「バーグドルフ・グッドマン」の

魅力に迫る ドキュメンタリー映画

『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』 の

10月26日(土) 公開に 合わせ、

一日限定の 「ファッション・アテンダント」 に 就任しました。

  
 
「バーグドルフ・グッドマン」は、 私の NYの自宅近くにある

夢と 憧れが すべて 詰まった、 まるで 宝石箱のような

デパートなのです  

ご存知、 映画にもなった 海外ドラマ 『 SEX and the CITY 』 にも

登場する、 その存在自体が 〝モダン・アート〟であり

〝ファッション界の アイコン〟と称されている デパートなのです。



イベントでは、「ファッション・アテンダント」ということで

お客様の 要望に合わせて コーディネートを提案するのが、

この日の 私の お仕事でした。

 


こちらの 若い女性は 「いつも黒ばかり選んでしまって、変化が出ない」

という お悩みでした。

確かに 真っ黒ですね

 
 
 
細いべルト スカーフ、ベレー帽といった小物で

アクセントをつけました。

ポイントは  赤  を差し色に もってくることです。


 

2人目は  「同窓会で 着る服が決まらなくて 困っている」

という こちらの女性。

 


「色が白いから こちらの色がお似合いよ」


 
 
素敵なミッドナイトブルーの ワンピースを チョイスしました

素敵な 同窓会になるといいですね


そんな1日ファッション・アテンダントの私のドレスは

オスカー・デ・ラ・レンタ。

毛皮は GALANOSのものです。

 

昔 バーグドルフ・グッドマンで 実際に購入したものです。
 
本当に何時間でも 何日いてもいいぐらい、全く飽きない、

不思議なお店です


夢が詰まった 宝石箱。

この映画、私も知らなかったお話が満載

感激、感動、驚嘆です



このドレスのデザイナー オスカー・デ・ラ・レンタも

映画の中に 度々 登場致します。

そして “ ただ一つ 残念なのは、

バーグドルフ・グッドマンが 一つしかないと いうことだ”


と コメントしています。


でも一つだから いいんですよね。

宝石箱ですものね

 




公式サイト