妙高スキーの 2日目の朝。


寝坊助の フィオナは まだ スヤスヤと ぐぅぐぅ


このベッドは たかの友梨さんからの Xmas Presentです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


クララ と アリスは 抱き合うように 無邪気に じゃれあっています。


お布団の フカフカさが たまらなく 楽しいようでした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


朝食の始まりです ナイフとフォーク


手前の グリーンの飲み物は、 ほうれん草とフルーツのジュースです。


とても フレッシュで 美味しいのです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらのパンは、 オーストリアの ゼンメル と クロワッサン。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


パイの乗った スープ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


野菜サラダと 生ハム、 そして オムレツ。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さて、スキーに出発です。


昨日は晴れて いいお天気でしたが、 この日は 雪が降っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 赤倉観光ホテルです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


途中、 ロッジで休憩。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ビーフシチュー と ココアで ホッと一息つきました コーヒー


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba  デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


休憩をとったら また スキーの再開です! これ 私です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


雪が 結構降っていて 視界があまり良くないですが・・・


なんのその、 楽しく 滑りました。


日焼け (雪焼け) しないので、私好みなのですが。


私の前にいる方は リーダーの宮澤 一照氏。


ブナの森の 一軒宿 “ 燕ハイランド・ロッジ ” のオーナーです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba   デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


友人達と。 手前の青いウェアーは ローラさんです。


彼女は 顔を全て覆い、 まるで 中近東のテロリスト。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ひとしきり スキーを楽しんだ後は お待ちかねの ディナーです♪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは 先付。 柚子の中に なますと いくらが。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


見事な ずわい蟹が テーブルに!

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


タコ、 ホタテ、サーモンなどの カルパッチョ。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

こちらは 海老のすり身と銀杏を生湯葉で包んだもの、


そして、はすの間にひき肉を詰めたものの 天婦羅です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは、 タラや葱、大根なども入った 湯豆腐です。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ステーキです。 大根おろしと わさびを添えて。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

シャンパングラスの中に マグロと アボカドを


ドレッシングで和えたものが。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba ;;


デザートは 羊羹でした。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


皆さん すごい 御馳走でしょう?!


一流ホテルでも こんなに 心こもった 素晴らしい


数々の お料理は 出ません。


ここ ブナの森の 一軒宿  “ 燕ハイランド・ロッジ ” のみです。


スキーするなら 易しい赤倉、 宿泊は “ 燕ハイランド・ロッジ ” で!


何といっても この お料理、 身体温まる 温泉、


そして 宿泊代は ご家族向きなのです。


1泊2食付 しかも こんなに御馳走が出て 一人2万円です。


私、 皆さんに おすすめします。



2日目は これで 終了。


3日も まだまだ続きます。 お楽しみに ♪