テレビで盛んに報道されておりましたので、 皆様ご存知かと


思われますが、 先日、 石田純一さんと東尾理子さんの


結婚披露宴が帝国ホテルにて、 ございました。



叶姉妹、 お二人共に艶やかなお着物姿ですね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


真夏には 絽のお振袖と 涼しげな夏帯もあるのですが・・・ 


何故 真冬のお着物だったのでしょう。  不思議な思いが致しました。


お着物の時は、 両前髪をたらさず、 スッキリした方が、 美しいお顔も


見えてよいのでは? と進言させていただきました。


お二人で何故か、 各テーブルをまわってお写真を撮っておいででした。


そのうち、 遠慮していた方達まで席を離れて動きまわってしまい、


司会者の徳光和夫氏をして、 「こんな無秩序な宴会は はじめて」と、


言わしめさせ、 「皆様 席にお戻りください」と、お行儀を問われていました。




美しいお花の テーブル・コーディネート。


純白と緑、 透明のお水のみ、 すばらしいセンスですね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お父様に伴われて、 新婦の入場です。 反対側のステージの下に


新郎が待ち受けておられました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



帝国ホテル料理長・田中健一郎氏による、 お料理は、 見た目も美しく、


お味も大変素晴しかったです。


ブルーのリボンをかけられた Carte des Vins、 Drink List、そして 素晴しい


Menu と続きました。


その前にある銀色に光っている シルバーチャームは ネーム入りです。


〝Dewi Sukarno〟とあります。 これは大変洒落た贈り物ですね。


ゴルフ バックに お付け下さいとのことです。


ボーヴクリコの ローゼのシャンパンから始まって、 白ワインも 赤ワインも


二種類づつ、 おそらく石田さんの凝りに凝ったチョイスなのでしょう。


赤の〝Rubicon Estate〟のものがでたときは、 ワイングラスに カードまで


添えられておりました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



全てのテーブルも、 世界的に有名な ゴルフ・コースの名前になっていました。


スマートな アイディアですね。 理子さんならではです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



見て下さい! ここにもプロ・ゴルファーの理子さんならではの、


ゴルフを モチーフにしたデザートです。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba





その後 「青山迎賓会」で催された二次会の会場まで、 足を運んでみました。


趣味の悪いファッション・コーディネーター、 でも人は悪くない ドン小西さん、


愛らしい うのちゃんと、 テレビでおなじみの料理家 服部幸應さんと。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



うのちゃんのご主人の西村拓郎さんが 涼しい夏のお着物に着替えて、


レポーターの井上公造さん。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


余興にアメリカ人 カルカチュア似顔絵家がいたので、 描いていただきました。


ヒドイ!! これって私の顔?! キャッハー

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



理子さんの美しい、 幸せいっぱいの笑顔。


でも、 思いましたよ 今夜。   純一さんをコントロール出来るのは


彼女しかいないって!   石田さんも年貢の納め時ですね。


理子さんは純一さんの知らないところで、 二人のお子様 「いしだ 壱成」と


モデルの「すみれさん」に密やかに会い、 すでに仲良くしており、 それが


ビデオに収められ、 上映されました。 石田さんが思わず涙ぐむシーンが


ありました。   理子さんは賢夫人になれますね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



         引き出物を 皆さんにお目にかけましょう。 

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba