驚きましたねぇ。目えっ


07年度までの5年間で 不正経理 30億円、県警をも含めて



全部局で 不正経理 30億円¥¥¥を出した 千葉県。



物品を発注したように 装って 代金を業者の口座に プールするなどの



”不適正な経理” はてなマーク  不適正な経理とありますが これって 一種の犯罪



ではありませんか? 



公務員って 日本では 逮捕されないんですね。 これがアメリカだったら 大変ビックリマーク



その昔 アグニュー副大統領が 日本の 某婦人雑誌のインタビューを 当時の



大統領夫人が受け その謝礼金 1000ドルのチェックを 金庫に入れっぱなしで



忘れていました。 それが発見された時 責任を取って 辞職させられました。



このアメリカの厳しさ 日本は 学ぶべきあせるではないでしょうか。ビックリマークビックリマーク



使途不明金は 約1億1千万もあり この中には 今年の2月や、5月、県職員が



公金を騙し取ったとして 詐欺容疑で逮捕された 事件の被害金も含まれている



といいます。プンプンプンプンプンプン



現在、森田健作 新知事が 怒りを込めながら 謝罪していますが その当時の



県知事は 誰だったのでしょうか?ビル



もしかしたら 監督不行き届きだけでは済まされない 問題ではないでしょうかはてなマーク



調査次第では 県知事ぐるみ だったなんて事になれば 大問題です。!!



県は、 使途不明金について さらに 聞き取り調査を進め 場合によっては



刑事告訴や 何らかの処分を 検討すると言っていますが 。。。。。。



5年間で 30億円 という事は 1年間で 平均6億円。¥¥¥



こんな大変なお金を 横領 していたのでしょうか?



よく、アジアや アフリカ、南米の 汚職の事について 日本はとやかく



言っていますが、 もう 言えるような資格は ありませんね。にひひにひひ



とにかく、慢性的に やっていたのではないかと 思います。



皆さん どう お思いですかはてなマーク



代々の 県知事も 調べる必要が あるのではないでしょうか。¥¥¥



千葉県の方々、怒りを感じませんかはてなマーク



この問題は 千葉県だけでしょうか?



皆さん どう お思いですかはてなマーク



47都道府県 全部 調べる必要が あるのではないでしょうか?



民主党は このあたりからも 税金の無駄をなくす事が できるかも知れませんね。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

呆れた 人間達でちゅねー。かに座かに座かに座



ワタシたち、ちょっと 粗相をすると すぐ怒られちゃうのに。