今日思ったこと | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

今日思ったこと



今日はいつも通り!一日中悠と練習していました。

息を合わせて何度も何度も同じフレーズを口ずさみながら、

弾きながら。さすがに長時間ともなると肩も凝るし、お尻も痛い。(笑)



でも、楽しい。でも、幸せ。



こんなにも、思いきり打ち込めるものがあることが、

こんなにも自分の心の衝動に従って生きることの出来る自由が

あることが。



自分には生まれた時から与えられていた自由。

それが生まれた場所が違うだけで、与えられない人が世界にはたくさんいる

それはどうしてなんだろうって


子供の頃からそれはずっと思っていて


だから、国際関係の仕事に就こうと思っていました。

だから、留学もしたし、英語も勉強した。


でも、私は音楽することを自分で選びました。

言葉とか、宗教とか、文化とか、

どーん、っと大きな大きな壁で隔てられたような

世界の色々な壁を越えて、繋がるそのパワーに魅せられてしまったから。


そして何より、私には「選ぶ」自由があったから。


そして音楽を選んだのだから、

選んだことを全うしよう、

少なくとも、私は私なりのベストを尽くさないと、

これは本当にイカンな、と最近前より強く思います。


自分で選んだことを全うするために付随する

辛いこととか、悲しいこととなんて、

「だって選んだの自分なんだから!」と言ってしまえば

もう同情の余地なんて、ない。

逃げ場なんて、どこにもない。(笑)


でも、本当に自分のやりたいことをやるって

こういうことなのか、と今になって学んでいます。


それは大変だけどとても清々しい気持ちです。




生ききろう。

ぼわんとした、でも満足感のある疲れを感じながら

家路についた一日でした。



明日は栃木でのライブ、1年ぶりの宇都宮、

楽しみにしています!



春奈