プロメテウス観た | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

やっと観にいきました。
プロメテウス
過去記事はコチラ
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-pt


決して触れてはならない謎、
それは想像を絶する《人類の起源》の真実だった!


↑の大げさコピーのため、関連の知識がない人は期待外れだったかも。

自分はスペースジョッキーの話と知っていたので大満足です。


主演の人がどこかで見たことあると思って調べてみたら
「 ドラゴン・タトゥーの女」(ミレニアムの方ね)の
ノオミ・ラパスだった。でも、ドラゴンタトゥとも全然違うし、整形した?


内容全てがネタバレになるので詳しく書きませんが
VFXだけでも観る価値が大いにあります。

最近のリアル志向路線の傾向のためか話が複雑になりすぎ&謎多過ぎのまま
投げっぱなしで終わる感じ。(続編決定のため期待です)

80年代位の単純な内容でいいんだけどね。映像を追うので精いっぱいで、いちいち考えてる余裕がない。

ギーガーデザインは、大聖堂?の絵画?以外イマイチでした。枯渇した感あり。



期待以上だったので、3Dで観るべきだったかな。
少し後悔。