それでも傷つく | 人生は『どうするよ!?』の連続 ~子宮頸がん1b1期~

人生は『どうするよ!?』の連続 ~子宮頸がん1b1期~

円錐切除術後、子宮頸がん 扁平上皮癌 1b1期と診断されました。
治療方法は
①広汎子宮全摘出術+リンパ郭清
②放射線治療
のどちらかを選択して下さい、とのこと…。

さぁ私…『どうするよ!?』




検査結果を聞きに行ったときの話。

女医   ①『前はいつ検診を受けましたか?』
ワタシ   『・・・10年くらい前でしょうか・・・汗1
女医   ②『そんなに長い間受けてなかったの!?』

-自業自得ですね-

暗に言われている気がした。責められてる気がした。
確かにその通りなんだろう。

・・・そやけどな、
言われんでもわかってるねん。もう今さらやん?しゃーないやん?

だからな、

先生よ!! ②は言わんでええと思うで・・・ムカ






がん告知を受けてから、
しばらくはネットで検索しまくり大会だった。

子宮頸がん原因・・・ヒトパピローマウイルス、
性行為で感染…性行為で感染…性行為で…感染・・・・・・

事実なんだけど、ヤリまくった人扱いを受けている感が否めない怒る
だって実際にそう書いてあるサイトもあったし。
複雑な心境になるよね哀しみ


偏った情報に振り回されないようにしなきゃぱーんち!!!