口角がこううにーっとね。ギザかわいい。 | 悪魔の鑑賞劇

口角がこううにーっとね。ギザかわいい。

もうネタ的には古いですが、昨日やっと『華麗なる一族』の最終回を見ました。


最近のドラマってアニメ原作が多いし(映画もだけど)だからかドタバタしてて見てて疲れるし、そもそもビデオで撮ってまで「見たい!」って思うようなのがないんだよね。出ている俳優もいつも同じ感じだし。


そんなんで、久しぶりにちゃんと見たドラマ。まぁ、木村拓哉好きだし。
視聴率落として「キムタクはもうダメか!?」とか日刊ゲンダイとかに書かれたのも見てみたかったけど、残念。今回も視聴率良かったみたいね。木村拓哉もまだまだ健在かしら。


そんなわけで、華麗なる一族。
面白かったね。最終回は泣かせてもらいました。
最後ああなるって言うのは、なんだか予告とかで匂わせていたから「あら、なんだそのまんまなのね…」って思ったけど。(てか、ちょっと出しすぎじゃない?)


それにしても北大路欣也の演技は凄かった。
無言の演技。何も言わないのに表情だけで何を言おうとしているかが、伝わってきたね。なんでもみあげだけ白いのか…その疑問は置いておいて。


で、反対に長谷川京子はひどかったねぇ。
鈴木京香にしろ、絡む人がうまいから、見ていて痛々しかった。あまりの演技のヘタさに。でもキレイだからいいのかね。いいか。いいのか。ふん。キレイだけで世の中渡っていけると思うな!!


そしてそして、
『今注目するならこの人!!ジャジャーン』(ワタシランキング)第2位!成宮寛貴!ひやっほーい。
目が鋭いのに笑うと口角がうにーっと上にあがるのぉおお。かわいい。ギザかわいい。(使い方あってる?)
もともとね、目が細い人が好きでね、そして口がかわいいのが好きでね。上がプリンだったのに下がケーキだった!!。あら、お得ね。2度美味しくて更にラッキーみたいな。


で、2位を言ったら1位も言うけど。

小泉孝太郎。

こいずみこうたろう。

ぜんぜん、華麗なると関係ないけどいいの。黙って聞いて。

ほらさ、育ちがいいのが顔に出てるよね。それなのにちょっとやんちゃ…まだ少年の心を忘れてないよね。孝太郎ったらって感じ。
結婚したら、あの元総理大臣をお父さんって呼ばなきゃいけないから、それはそれは大変な道を歩んでいかないといけないけど、それは頑張るよ。お料理教室とか通ってみるし。「お父さんの好きなから揚げを作ってみました」とか言う。ワタシ孝太郎のためなら頑張るし。


でも、ハケンの品格でちょっと人気でちゃったかも?
ワタシの友達もなんか笑顔で「今、小泉孝太郎かっこいいよね」とか言ってたし。
てか、ワタシなんて1年も前からかっこいいって思ってたから!!アンタなんかに負けないから!!って意味なく闘志を燃やしてみたけど、なんか寂しい。
きっと、小さなライブハウスで演奏をしているのを、お店の隅っこで見ているのが楽しみで「ワタシがこんなにいい曲だって思っているんだもの。絶対にいつかメジャーに出て有名になるはず!」なんて心のそこから応援していたら、ある日本当にメジャーになっちゃったよ。あれ?ワタシだけのアイツだったはずなのに…て思っちゃうみたいな?


いつかどこかで出会えると思う。
願えば叶う!


よね?