ゆったりとオフです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんにちは、Ambho(アンボー)です。

今日は、春らしい気持ちいい天気でしたね。


ハート瞑想ティーチャートレーニング、

エッセンシャルライフ・コンサルティング トレーニング

と、二週末連続で濃密な時を過ごした後、

今週は崩壊していくような、消えていくような感じの時を過ごしていました。



思考は、そのような時に漠然とした不安を感じ、何とかしなくては!! と外側に向かうものです。

しかし、今は、吐くとき、消え往く時なのだ、と知ることで、くつろいで今に在ることが起こります。



そのような時には、ただくつろいで崩壊するような、消えていくような流れに身を任せることこそが必要なのです。

それは、呼吸に例えるなら、吐く息です。

充分に息を吐くことで、充分に息を吸うことができます。



と、いう訳で、今日は久しぶりにのんびりと過ごしました。

ゆっくりと起き、久しぶりに車を洗いました。

二度の大雪で泥々になっていた車も、スッキリとしました。



そして、3週間ぶりにお気に入りのカフェ アイムホームへ。

店内が一杯なため、久しぶりにテラス席に座りました。

140316_134834_ed.jpg


暖かな日差しが気持ちいい時間でした。

あまりの空腹に、写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいました。


気がついたら、目の前には食後のアールグレイ

140316_142942_ed.jpg

目の前の吉野街道は、梅見の観光客で渋滞中。

不思議なもので、毎年この季節になると、梅の公園の見事な梅もまだほとんど咲いてないのに、たくさんの観光客がやって来ます。

梅の公園は山なので、この辺りの平地の梅よりも開花時期は遅れます。

開花情報は、携帯でも調べられるのに気が早いですよね。

おそらく見頃は、来週か再来週ごろでしょう。




心も体も満たされ、車に乗り込みます。

そのまま体が動くまま車を走らせ、青梅駅近くの釜ヶ淵公園へ。

駐車場に車を止め、足の向くまま歩きます。

140316_151850_ed.jpg

木々の中を歩くと、自然とハートが拡がります。
140316_152317_ed.jpg

頬を通り過ぎる風や、鳥の声を新鮮に感じます。



すべての葉を落とした木々の美しさ

140316_153020_ed.jpg


水の煌めき、清々しさ

140316_153331_ed.jpg


車で数分走っただけで、こんな自然を味わえるのはありがたいことです。



自然のエネルギーに満たされ清められ、再び車に乗り込みます。

車内では、ミテンのギターと声が気持ちよく響きます。

青梅街道を奥多摩方面に走らせ自宅に向かいます。



そのまま、ちょっと足を伸ばして、カフェ ウォールナットへ。

140316_162323_ed.jpg

ログハウスのような居心地のよい空間に、jazzが流れます。

夏への扉、アイムホーム、ウォールナット、

お気に入りのカフェは、どこも気持ちいいjazzが流れています。

それぞれに曲調が違うのも、味わい深いです。



レアチーズケーキとカフ
ェオレをいただきました。

はい、写真は撮り忘れました。

気づいた時には、ケーキはすべて消えていました。

すっかりOFFモードです。



観光客の渋滞を避け、裏道で帰路に着きます。

途中の竹林が美しく、思わず車を止めてパチリ。


ゆったりのんびり過ごして家に着くと、太極拳の練習に向かうのにちょうどよい時間でした。