WEYKICK(ウェイキック) | 魅惑のドイツビール faszinierend Deutschesbier

魅惑のドイツビール faszinierend Deutschesbier

ドイツビールとの関わる中で感じとったその魅力をその都度記して行きたいと思っています。同時にそこから得た気づきで自分に何ができるかを考えていきたいと思っております。

本日より、新テーマ「ドイツビールとWEYKICK(ウェィキック)」が加わることとなった。


いきなり、WEYKICK(ウエィキック)という何やら見知らぬ単語が登場した訳だが、皆さん、この「WEYKICK(ウエィキック)」とは一体何かご存知であろうか?


WEYKICK(ウェイキック)とはドイツが生んだ、テーブル・サッカーゲームで「マグネットの力でプレイするドイツのテーブルゲーム」である。


http://weykick.jp/index.html


では、このWEYKICK(ウェイキック)がどうしてドイツビールと結びついたのか?いや、結びついたというより、結びつけた!?と言った方がいいのかもしれないが。


その辺のところは、追々お伝えすることにしたいと思う。せっかく、新テーマを開始したのだから。。。