ピザパミート!

テーマ:
こんにちは!
ドイツ語研究室SAのボスをやっている妹島祐子です

新学期が始まり早2週間
ドイ研も新体制で着々と動き始めていますo(^-^)o

新学期はいつもバタバタしています
時間割表や座席表を新しく作り変えたり、イレギュラーな出来事に対応したり…
やることはたくさんあります
そんな中でも、ドイ研メンバーは日々柔軟に事をなしとげていますひらめき電球(のはずです!)

そして本日ドイ研では、ピザパミートというものを開催します!
ピザパミートとは、そのままピザパーティーの準備の為に開くミートのことです!笑

そもそもピザパーティーとは、毎年5月にドイ研主催で履修者SA先生が入り混じってピザを食べる会です。
いつもはあんまり他のクラスと交流がないドイツ語ですが、このピザパーティーでぜひ他のクラスの人とも仲良くなってもらえれば!という思惑もあります
勿論、同じレベルの人だけではなく、他のレベルの人と話すのも楽しいですよ^^

ピザパーティーを開くためには様々準備が必要なので、
これからミーティングをして、ピザパーティーに備えるわけです!

新体制になってから初めての企画なのでSAも緊張していますが、楽しい会に出来ればと思います!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

そして私事ではありますが、
私はこの3月にドイツに語学研修にいってきました!
私が行ったGoettingenという街は、噂通りとても小さい街でした。
小さいけれども、歩いてどこでも行けるし、何でも揃うし、コンパクトで良い街でした^^

画像は街の中心の市庁舎の前にいる、ガチョウ姫という像です!

$ドイツ語研究室SAのブログ


Goettingenは大学都市で、すごく大学生に優しい街です。
ご飯はおいしくて安いし、本屋さんもたくさんあります。
しかも大学の図書館は夜の1時まで空いてて、
私が土曜日の9時くらいに見た時もたくさんの学生が勉強していました。

語学研修ではドイツ語にたくさん触れ、
最後にテストと口頭発表をやって認定証をもらいました。
おそらくGoettingenは大学の語学研修の中で一番授業量が多いと思います。

もし海外研修に行って、勉強みっちりしたいという方にはおすすめです(^-^)


私も大学にいる間、後一回はドイツで勉強したいなあと思っている次第です笑


ドイツ語研究室ではいつでも語学研修についての質問なども受け付けていますので、
ぜひお気軽に来てください~

それでは!

AD