明日はピザパーティ&おまけ

テーマ:
こんばんは^^
明日、5/30はドイツ語研究室でピザPARTYが行われます!

みんなでわいわいピザを食べながら、
楽しくおしゃべりしましょうノ

そしてこのブログを更新しているのは
総合政策学部3年の寺部妙香です。

ドイツのハレ大学に留学する予定?です:=)
はたしてできるのでしょうか…

昨年の夏はボン大学に1ヶ月、
語学留学してました~

そこでは波瀾万丈な出来事が…
なにが起きたかエンドレスに語り続けられるので
明日はみなさんぜひ聞きにきましょう!

AD
Die Mausというキャラクターとピザの描かれたこのチラシ、
みなさまはもうご覧になりましたか?目

ドイツ語研究室SAのブログ

あらためてこのブログでも告知させてください。
私たちドイツ語研究室では履修者の懇親会としてピザパーティを
5月30日(水) 18:10-20:00λ410で行います!!

参加費は500円ですが、フリーダムにピザが食べれちゃいます☆
途中入室、途中退室もOKですので、気軽にご参加ください音譜
AD
みなさん、こんにちは。

ドイツ語研究室SAの総合4年、中山裕貴です。


明後日5/30(水)は、いよいよピザパーティーですねビックリマーク
ピザがたくさん食べながら、クラスの人や他のドイツ語履修者と交流できる機会なので、みなさん是非お越しください!!

ドイツ語研究室の会計担当として、
赤字覚悟

でおいしいピザと楽しい時間を提供していきたいと思います。



簡単に自分のドイツ語歴を紹介すると、

2009年春学期:SFC入学→インテンシブ1
2009年秋学期:インテンシブ2
2010年春学期:インテンシブ3
2010年秋学期:スキルG4
2011年3月:語学研修参加(ボン大学)
2011年春学期:スキルG5
2011年8~9月:語学研修参加(ベルリン:語学学校)
2011年秋学期:ドイツ語講義科目

そして、今に至る。
という感じです。

SFCのドイツ語に関しては、だいたい把握しているので、ピザパーティーでは履修相談ドイツ語の勉強
ドイツ語でAを取るコツ
についてもアドバイスできると思います。

また、ドイツでサッカーを見たい人も、ぜひお越しください。


ではみなさん、ピザパーティーでお会いしましょう。
AD