Oktobefest

テーマ:
こんにちははーと
ドイ研SAのmoeですミーきらきら

さて、猛暑が終わり一気に寒くなったと同時に、秋学期が始まりましたねかさ
先学期を振り返ってみて、
『ちょっとドイツ語の授業で気持ち緩んでたなぁ。。』とか、
『テスト微妙だったなぁ。。』とか
思うところは色々あるとは思いますがッ、

また新たな先生と新たな授業がこれから始まるので、
気持ち入れ替えて、ドイツ語を楽しく学んでいきましょうねハート

さてさて、この時期はドイツは何で盛り上がるかというと・・・

Oktoberfest
です。
ドイツ語研究室SAのブログ
ミュンヘンで行われる最大のビール祭りをご存知でしょうか?
ミュンヘンの市長がビヤ樽の栓を開けて"O'zapft is!"( バイエルンの方言:「酒が出たよ!」)
と宣言することで正式にこの祭りが始まるのですaya
伝統の民族衣装を着て、ビールをいっぱいのみ、たくさん食べるのがこのお祭りの特徴です。

10/1~10/17までの間、赤レンガ倉庫でやっているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
ドイツ人と仲良くなれるかもしれませんねぺこ酒


AD