秋祭を終えて・・☆

テーマ:

Guten tag :)


ドイツ語研究室、新SAのmoeですミーはーと





最近冷え込んできましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。





さて、先日行われたSFC「秋祭」でのドイ研の様子を写真と共にご紹介します。


ドイツ語研究室では毎年恒例の、


本場ドイツのビールと手作りソーセージが味わえるお店を出展しましたsei







お店に来てくださった方々、ありがとうございます。


また、当日お客さんに植物をいただきました植木キラキラ


ありがとうございますおじぎ大切に育てます。





ソーセージは間違いなくおいしかったですぺこ


食べながらドイツ行きたいなぁ~と思った方も多かったのではないでしょうかはてなマーク





せっかく外国語を勉強しているので、日本に留まらずに、


もっと広い世界を見て、感じることで、何か自分の中に


新しい発見や変化が生まれるんじゃないかなぁ..と思いますキラキラ





なので、これからも一緒にドイツ語学習、楽しくがんばっていきましょうG音符


Tschuss!





1. 民族衣装をまとった美女3人(ちなみに3人共、高校の先輩です・・笑)





2. Mmm... sehr lecker J







3.  Toast! 酒




ドイツ語研究室SAのブログ-③Weiss / Schwarz Bier






ドイツ語研究室SAのブログ-②Wurst






ドイツ語研究室SAのブログ-①美女3人と民族衣装


AD

秋祭

テーマ:
こんにちは
SFCドイツ語研究室SAの熊本です。

今日はSFCで開催される秋祭に関して告知させていただきますキラキラ

ドイツ語研究室では今年もドイツ本場のソーセージウィンナーとビールビールを販売します。

ソーセージは日本に数人しかいないマイスターのもとにSAが伺わせていただいて一緒に作ってきたものです!!赤と白、どちらも美味しいですよぺこ

ビールはWeltenburgerの白と黒の2種類をご用意しています。1000年近く変わらず続いてきた味をぜひ楽しんでみてください。


日時:17日は12時~20時、18日は11時~19時
場所:κとεの間



焼きたてのソーセージとドイツビールで秋祭をより楽しんでいただけると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
秋祭当日たくさんのみなさんがドイ研の模擬店に来ていただけることをSA一同お待ちしております好
AD

新!SAブログ

テーマ:
こんにちは。ドイツ語研究室SAの土居です。



ドイ研ブログを移転しました!!
これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。まだまだ整備もしていませんが・・・。


旧ブログはこちらです。
http://deutsch.sfc.keio.ac.jp/blog/



では、これからの更新を楽しみしてくださいね!!

Tschuss!!
AD