これは僕の知り合いで、かつては友人だった人の話。

必要以上に相手に奢ったり、逆にその見返りを求めてみたり、

きっとそうする事で自分と相手の関係性を確認して、安堵するんだと思うけど。

 

そんな付き合い方を続けている限り、

どんな相手とも、薄っぺらい関係しか築けない事にまず気付いた方が良い。

 

結局、僕もその知り合いとは今は微妙な距離感だし、

これから先も積極的に関わろうとはもう思わないよ。

 

過去に酷いメッセージを送って攻撃してきた事だって、

当人は謝れば済むだろうと、安易に思っているみたいだけど。

心に付けられた傷は簡単には消えはしないし、

どうせ、これからも同じ事を繰り返すんだろう。

 

困ったらすぐ病気のせいにして、責任逃れすんのもそろそろ止めようぜ。

僕よりも人生経験も社会経験も豊富だってんならさ。

一回り以上も年下の相手にメールやSNSで攻撃をするなんて、

いい大人のする事じゃないよ。

 

どうしようもなく不器用なおっさんの話。

これから先もあの寂しい背中を見なきゃいけないのか…

そう思うと僕も鬱になりそうだよ。

 

今日は過去一番につまらない記事。

閲覧してもらって、なんかすいません。

今日はこの辺りで失礼します。いつもありがとう。お休みなさい。ウインク