詳しくここで書くつもりはない。

だけど、私的に寂しいと思う事が最近あった。

心に障害を持った人間の自立とはそんなに難しいものなんだろうか?

今日もずっとその事ばかりを考えている。

 

まぁでも、僕だって経済的には自立が出来ていない身だから、

人の事を偉そうに言えた立場じゃない。

 

結局のところ、僕も同じ精神障害者だから。

今は人並みの事が出来ていたとしても、

いつそれが出来なくなってしまうかは、きっと僕自身にも分からない。

 

それは、昔しっかり者だった僕の兄さんを見ていたらよく分かるよ。

目を背けたくなるような辛い現実。

でもきっと一番辛いのは兄さん自身の筈だから、

これ以上、僕が悲観するのは止めようと思う。

 

今日の記事はなんだか、まとまりが付かないな。

でも今日はこの辺りで失礼します。いつも閲覧ありがとう。お休みなさい。ウインク