今週もいろいろあったけど、一日も休む事なく事業所には通所出来た。

だけど、僕は相変わらず前に進む事が出来ていない。

その原因は、きっと僕自身が何も変わってはいないからだろう、と思う。

周りの友人や時間の経過による状況の変化に頼って、

掛け違えた歯車が、再び噛み合ってくれるのを期待して生きている。

 

自分でもずるい生き方をしていると思う。

結局のところ、僕は何もしていないから。

 

だけど、今の僕には自分をどう変えていけば良いのかが分からない。

昨日、職員さんから提示された選択肢を選ぶ事が、

本当に正しい事なのかどうかさえ判断出来ずにいる。

 

いつまでも僕は出口の見えないトンネルの中にいるな。

この週末はゆっくり過ごせそうだから、少し物思いに耽ってみよう。

 

願わくば、今の僕自身に必要な最良の答えが見つかりますように。

 

ひとまず、これで失礼します。

いつも閲覧ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。