確かこのブログでも、何かの拍子に言った記憶がある。キョロキョロ

 

何かをする上で必要のない物や事柄を無駄だと言って、

排除したり削ろうとする人も要るけれど、

そもそも僕たちが生きていく上で無駄は必要なんだって。てへぺろ

 

それは仕事をする時にだって言える事だ。

ただ効率ばかりを追い求めていてる職場は息が詰まるだけだし、

そればかりか、返ってそれがストレスになって、

仕事の効率化の妨げになってしまう事だってある。タラー

 

生きていく上においても、きっとそう。

ある程度心に余裕やゆとりが無い人生なんて、決して楽しくはないだろう。アセアセ

だから僕の先輩が息抜きと称して賭け事に走るの事も、

きっと本人にとっては大切な事柄なんだと思う。グラサン

 

最近の僕は少し無理をしていたみたいで、

無駄な事に時間を費やす事を止めてしまっていた。

こらからは少しだけ心に余裕を持って生きていこうと思う。ニコニコ

 

生きる事がつまらないと感じていたのは、

どうやら僕自身の心に余裕なかった事が原因らしい。

今、僕はそう思い始めている。

 

今日はこの辺りで失礼します。

いつもありがとう。今日も一日お疲れ様でした。ウインク