大敗した夜 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

巨人との交流戦第1戦、ご存知2-18と大敗しました。

個人的には先発して11失点した小島投手の被安打は飛んだコースのせいで不運だったような当たりもあったと思います。

ただ応援していたチームの大敗で自分が引きずって何もしない状態(ダラダラとゲームを進める程度)になってしまいました。

 

まあ辛いのはマリーンズの選手。

個人的には小島投手を責める気にはなれません。

昨年、先発ローテーションがケガで離脱しまくりの中で1年間ローテーションを守ってくれましたし、

勝てば2位、負ければ4位といったビジターでのレギュラーシーズン最終戦での先発投手の大役を見事勝利投手でクライマックスシリーズ進出に貢献してくれました。

 

昔、別球団のエースが自己ワーストの大量失点をしてしまった試合後、ケガによる離脱で残りのシーズンを棒に振るというのがあったので個人的にはそうでない、そうならない事ように心配しています。