プロスピ日誌「必勝アリーナクリア」 | 月刊☆☆Jurgen#6☆☆

月刊☆☆Jurgen#6☆☆

音楽(主に70年代の洋楽とBeatlesを好みます)と野球とサッカー(主にドイツ代表)について書きたいと思っています。稀に音楽・スポーツ以外に書く事もあるかも。 seit 24. Juli 2015

Guten Tag !

自分は千葉ロッテマリーンズを応援しています。

スマホゲーム「プロ野球スピリッツA」のイベント「必勝アリーナ」での報酬を全て獲得しました。

その最終報酬「確率33%SランクOB第4弾契約書」を獲得して使いました。

 

残念?ながら獲得できたのは「33%」ではなく「67%」の方でした。

 

現役のSランク選手を獲得として喜ばしかったのは「応援しているマリーンズの選手」を獲得できた事。

 

ちなみに獲得できたのは安田尚憲選手。

来シーズンは同じサードに中村奨吾がコンバートする案が浮上。

仮にサードからファーストにコンバートしても元セリーグ本塁打王のソト選手を一塁手起用する事も十分に考えられます。

 

話をゲームでの安田尚憲選手に戻しますと、限界突破5回できるけど特訓10回の極みにするための素材が不足気味です。

 

 

「確率33%SランクOB第4弾契約書」でOB選手を獲得できなかった痛手として「AランクOB第4弾選択契約書」の使い道に困っています。

 

自分は「AランクOB第4弾選択契約書」をイベントで獲得したSランクOB選手のAランク選手を選択しています。

狙いは打てる捕手および4400スピリッツの木俣達彦氏でした。

ただ調べると木俣さんは今回がプロスピ初登場。

OBとしての登場頻度が少なすぎます。

 

選手育成を重点的に考えるとOBとしての登場頻度が高い選手が再利用できる可能性が高いはず。

そう考えると球団の歴史の浅い楽天OBが狙い目でしょうか?

主力として求めるのであれば日本代表クラスだったりタイトルホルダーが楽天OBでどれくらいいるのか???

今回楽天でノミネートされたのはマギー氏ですが........。

 

純正ロッテならば山本功児さん。

能力とポジションで惹かれるのは緒方孝市さんか木俣達彦さん。

 

書いている内に山本功児さんにしようとかと思ったりします。