まず第一にスカイスキャナー

 

 

キャッシュのクリアやシークレットモードを使用しないとどんどん高くなる憎いサイトw

 

とは言え、おおざっぱにしか予定が決まってないときはこちらで検索かけて、徐々に日程を確定する感じです。

 

 

 

そして日程が決まれば、航空会社の公式か、下記のサイトで取るかを検討。

 

 

航空会社公式サイトは、TRIP.comと同額か、もしくはそれより高い時が多い。

 

 

最近は、同額であってもTRIP.comの使用頻度がUPしています。

 

なぜなら、

①ハピタスのポイントがたまる

 

②航空券の目的地のホテル予約する際割引が!

今回、マレーシアのKLで宿泊するホテルが、なんと5,000円オフ!

クアンタンのホテルも3,000円オフ!

(早期割とかも入れて)

 

アプリでターミナル情報なども事前に来るので、まずまずではないかなと。

アプリ1つで管理できるので、慌ててメール探す手間もないですしね。

 

 

ただ、航空会社の公式ではないので、お使いの際は自己責任で。

チケットサイトのKi〇〇は知人がトラブルにあってましたのでお気をつけて。

 

 

 

 

おすすめNote
●12星座別お子さんのトリセツ

 

 

●【ワーク形式】ホロスコープから自分の強みを発掘しよう!(プレゼントあり)

 

 

●セッション業の教科書