MBA、前半しか拝聴できていないのですが、

level3までは、自分の会社は結構、その通りに設立したんじゃないかな?と思いました!

 

(ながら聞きなので、level4は未検証)

 

 

わたし天秤座、

法人設立日は2/9のニクの日ですw

 

そういえば、個人事業主登録も水瓶座でした。

(DHR日)

 

 

 

 

MBA内で解説されてるかもしれませんが、

法人の登記は平日のみなので、ご注意を!

 

(個人事業主登録は土日祝OK)

 

 

法人→法務局に提出した日

個人→税務署の開業届に日にちを記載できる

 

わたしは水瓶座新月に登記したかったのですが、

土曜日で1日前倒しで設立となりました。

 

 

 

ちなみに、渋谷も港区も世田谷区も北区も

法務局の登記申請窓口は割と空いてます。

 

並んでても2人とか。

 

(椅子があるので早めに行って時間調整できますw)

 

 

合同会社は、6万円と資本金と司法書士費用(5000円~)で簡単に設立できます。

 

ご参考になれば!