365歩のマーチだよね、人生も病気治しも | 50代からの new journey

50代からの new journey

乳がんHER2陽性
大病・離婚・・・人生いろいろありました。だけど全部自分の人生。愛おしい。
生きてるだけで丸儲け(●^o^●)
夢と希望を持ち楽しむ人生に♡
潜在意識を勉強中。一緒に学び理想の人生にしませんか。

ご訪問ありがとうございますドキドキ


水前寺清子さんの

三百六十五歩のマーチ

時々脳裏に浮かぶ、わたしですニヤニヤ


『幸せは歩いてこない

だから歩いて行くんだね

一日一歩

三日で三歩

三歩進んで二歩下がる


人生はワン・ツー・パンチ

汗かきべそかき歩こうよ

あなたのつけた足跡にゃ

きれいな花が咲くでしょう♪』


この歌詞見て思わず歌っちゃった方

同世代かもね〜ウシシ


思わず歌っちゃうけどもね


やっぱり

人生の目標や夢には

失敗を恐れず

どんどん行動が大事


これほんと学んだ


20代前半

いろいろやりたい事があったけど

行動を起こせなかったこと

あるの、いろいろと…


その中の一つ

ワーキングホリデー


あの頃ネット環境なんて

今みたいに整っていなくて

情報収集が出来なかった

ってのもあるけど


いやいや

私の周りで行ってる子もいたし


私勇気がなかった

それだけなのよね泣くうさぎ


慎重過ぎるが故に

石橋を叩いて、叩き過ぎて

石橋が壊れてしまう


そんなタイプのわたし滝汗



行っていたら

今とは違う人生になっていたな


とは言え

今のこの人生が、わたし


たぶん高低差がやや大きく

学びや気付きが

多い私の人生


これをプラスに受け取るか

マイナスにに受け取るか

受け取り方で

歩む人生も変わる。


だからわたし、

まぁそんな人生も良いでしょう

ってね

そんなスタンス。


ちと話しがそれました。


そうそう

今抗がん剤の治療をしつつ

完治を目指しているわけですが


良い感じに進んでるって

思っていたら

副作用の影響で

ほんとしんどくなったり。


今回は口内炎がひどく

咀嚼時はもちろん

飲み込む時も激痛で。


食べたくても食べれない…


心も折れそうになるわけ…


でもそこでちょっと気づいた。


この前まで

食べるもの次から次へと

ほぼ不味い苦味に

勝手に味変されてたけど

それ、なくなってるじゃん!ってね。


味覚障害から

完全復活したら


ヴィーガンの

チョコレートケーキが食べたいよだれ


こうして副作用の影響

いろいろ出てるけど


抗がん剤投与前

体が痛くて

今まで出来ていたことが

どんどん出来なくなって

いったけど


投与後は体の痛みが激減


出来ることが

また少しずつ出来るように。


嬉しい

ほんとうに嬉しい笑い泣き


まさに

三歩進んで二歩下がるって感じ。


長い時間かけて

ガンを育ててきてしまったんだもん

治すのに焦りは禁物。


一歩一歩前に進んでいるから

いいじゃない。


つい焦りがちになってしまうけど

そんな時は

この歌を思い出そう照れ


おおらかな気持ちでいたら

きっと良い未来を

引き寄せられるから飛び出すハート



今日1日を振り返ろう


エントリーお忘れなく⬇️

クーポン配布されているものもあるよ


イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する