こんにちは池田千春です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

健康を意識して作ったご飯を

家族が食べてくれなかったら

寂しいですよね💦

 

 

 

 

今日は、食に無関心の夫が、だんだん

食事内容を意識するようになってきたので

私がとった3つの作戦を書いていきますね!

 

image

 

 

前にも、書いていますが…

男性は家庭に安心感を求めている

ところがあるので急変化や

させられ感に苦手意識があるようです。

 

※私の主人はそうではないという方はスルーしてくださいね☆

 

 

 

 

そこで、どうしているかというと…

 

 

 

 

作戦その①

私自身が、毎日の食事に気を付けている

様子を見せ続けることを意識する。

 

 

 

 

ちなみに

私の夫は体重増加を気にするわりには

それ食べちゃダメでしょ!という物を

危機感なく食べてしまっています。

 

 

 

 

そこで、

間食をやめさせたいのと、人工甘味料や

化学調味料抜きの料理が自然でおいしいと

気が付いてほしいと企んでいます(笑)

 

 

image

 

 

ランチに外食やコンビニ食が多いため

自分で体にいい食事を選べるように

なって欲しいのです。

 

 

 

人工甘味料や化学調味料は、代謝を下げて

太りやすくなってしまいますからね☆

 

 

image

 

 

作戦その②

日常会話の中で押し付けない程度に

そんな時は○○を食べるといいんだってと

話しておき、その料理を食卓に上げます。

 

 

 

 

「この間、気にしていたから作ってみた」と

さら~っとね!

 

 

 

 

さら~っとですよ!

 

 

 

 

そしてね!

すぐに意識変わるだろうと

期待しません(笑)ビックリマークビックリマーク

 

 

 

意識が変わるには

結果が必要です(笑)

 

 

 

 

胸やけしなくなった、体重が減ってきた

など体感できる変化を待っています(^^)

 

 

 

 

作戦その③は一番おススメ!

 

 

一緒に買い物に行くドキドキ

これ本当にいい方法です!

 

 

image

 

 

どういう意図でその食材を選んでいるのか

独り言でも言っているかのようにさら~っと

伝えています(笑)

 

 

 

 

そうするとね、ちゃんと食べてくれます。

続けることで体感も出てくるので意識も

変わっていきました。

 

 

 

 

まだまだ無意識に、太ってしまう食べ物を

選ぶクセが抜けていないので、根気強く

付き合っていきたいと思っています。

 

 

 

 

以上が、私が実行している「夫の体重増加を

くい止める3つの作戦!」でした(^^)

 

 

また、変化を書いていきますね☆

 

 

image

 

 

【NEWS】

 

ただいま準備中ドキドキドキドキドキドキ

8月中旬頃 ➡ 8月下旬

LINEご登録者様限定

 

 

 

私が6カ月で12キロやせた秘密♡

「なんだかんだ食べた人でも大丈夫!

自然治癒力を引き出すリセット食5選」

をプレゼント予定!

 

 

 

今のうちにお友達登録して

おいてくださいねドキドキ

↓↓↓↓

image