こんにちは、池田千春です。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ポテトチップスとチョコレート

この組み合わせが最高!

と思っていたら要注意ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

この甘い&しょっぱいループは

気が付くと、ものすごいお砂糖と塩分

さらに油脂まで摂っている事になります。

 

 

 

 

体に良いはずがありません(笑)

でも、ついつい手が伸びて

やめられないなんてことありませんか?

 

 

 

 

今日は、お菓子の無限ループから

抜け出す方法を書きます。

 

 

 

 

 

甘いもの(砂糖)は陰性が強いです。

しょっぱい(塩)は陽性が強いです。

 

 

 

 

陰性と陽性は両極端でありながら

お互いを引き寄せ

磁石のように引き合います。

 

 

 

 

ですから、ポテトチップスの後に

チョコレートが食べたくなるのです。

 

 

 

 

ということは…

引き寄せを断ち切ればいいのです。

 

 

image

 

 

甘いものしょっぱいものループのときって

実は、体が欲しているわけではなく脳からの

指令であると考えられています。

 

 

 

 

脳はバランスをとっているつもりでしょうが

陰性と陽性のシーソーにのっている感じで

極端で、さらに食べたくなります。

 

 

 

 

しかも

塩分と糖分も摂りすぎちゃうわけですから

その指令、変ですよね(笑)

 

 

 

 

その間違った指令にしたがって

不健康になるのって変ですよね(笑)

 

 

image

 

 

脳に健康を奪わせてはいけません!

すぐに、無限ループから離脱しましょう!

 

 

 

 

私は、こう言い聞かせています音譜

 

↓↓↓↓

 

「本当は欲しくないのに

美味しいと勘違いさせる

脳にダマされないわよ!」

 

 

 

どうしてもやめられない場合は

ポテトチップスとチョコレートをナッツなどの

良質な脂に置き換えたり食物繊維も摂れる

リンゴに置き換えるのもおすすめ☆

 

 

image

 

 

リンゴは中庸の食べ物なので

甘いしょっぱいのシーソーを

落ち着かせてくれます(^^)

 

 

 

 

焼肉の後にケーキが欲しくなる…

ラーメンの後にアイスクリームが…

も同じ現象ですから騙されないでね!

 

 

 

 

以上が、お菓子の無限ループから

抜け出す方法でした☆

 

 

image

 

【NEWS】

8月中旬頃、LINEご登録者様限定

 

「なんだかんだ食べた人でも大丈夫!

自然治癒力を引き出すリセット食5選」

をプレゼント予定!

 

 

今のうちにお友達登録して

おいてくださいねドキドキ

↓↓↓↓

友だち追加