2025/08/28(木)


今日は木曜なので、セカンドハウスに泊まっています。

ようやく激動の相場も一段落し、そこそこ暇な一日でした。とはいえ「忙しいから儲かるわけでもない、暇だから儲かることもない」というジレンマ。昨日までの忙しさ、特に優待権利日の慌ただしさが続いたら、本当に潰れてしまうだろうと思います。


夕方はセカンドハウス前のラウンジへ。

正直「なんだかな」という気分になりました。二十そこそこの人生経験のない女の子と話しても面白くないし、最近はキャストのビジュアルもかなり落ちてきている気がします。きっとみんな高級ラウンジに移籍しているのでしょう。昔キャストに聞いたときは、友人の勧誘で入る人が多いと言っていましたが、今はインスタやSNS経由が主流で、質の高い人材を安く集めるのは難しいのだろうと感じます。今日はビジュアルだけでなく、性格的に問題のあるキャストまでいて驚きました。


一方で、アプリから返事が来ましたが、私の抗議はまったく通じていませんでした。あまりのひどさに、即アップルストアへ通報するという返信をしました。企業にとっては大きな爆弾のはずですが、トップが愚かならこれもスルーされるのでしょう。世の中、頭の良くない人が大半だから、こうしたことになるのかもしれません。


とはいえ、こうして今週も私はのんびり過ごしているわけで、それはそれでありがたいのかもしれません。けれども、人生の残りが短いことを思うと、やはり悲しくなってしまう──そんな一日でした。