『探偵はバーにいる』を読み返したくなりましたね。

大正野球娘の痛車の登場には唖然としました。

好きなアニメでしたので。

 

【私的 旧友は春に帰る 名言】

 

p202

もう遅いな。取り返しがつかない。可哀想なことをした。

人生は、手遅れの連続だ、

―探偵

 

p228

「頭がいいのが自慢か」

「少しはね。あなたと同じ」

「俺は、別に自分の頭の良さを自慢には思っていない」

「そうなの?」

「ああ。頭の良さを鼻にかけてるだけだ」

―探偵&松江華

 

p461

男女の仲が壊れたから、よそに恋人ができちゃうんです。壊れるのが、先なんですよ。

―探偵

 

p501

「あんた、今まで、なにか失敗したこと、ある?」

「そりゃあるさ。でも、してはいけない失敗は、しなかったから、今まで生きて来た。で、これからも生きて行くさ」

実際には、俺の人生は失敗の連続だが、今そんなことを言っても始まらない。

師岡&探偵