とうとう新兵器が届いたボノルーノ王国!デースケドガー王国、デスデスはどうなるのか!

徐々に新兵器が近づいてきて、新兵器の全貌が明らかになろうとしている。デスデスだけでなく、他のデースケドガー王国の兵士も気付いたらしく、青ざめている。
ただボノルーノ王国軍の中央にいる軍隊は、酔ってへろへろのため倒すことは出来そうだ。中央の軍隊に隊長がいるため、隊長を倒して相手の士気を一気に下げるしか方法はなさそうだ。

最後の賭けとしてデスデスは言った!「隊長さえ倒せば、勝利は間違いない!全力を尽くすのだ!」
デスデスの言葉でデースケドガー軍は士気を取り戻したようだ。
デスデスは新兵器の対策を考え始めた。。。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
デースケドガー軍の正面の兵は4千、対するボノルーノ軍の兵は1万、本当に攻めていって勝てるのか?と兵士達は不安になっていました。
デスデスは言いました。「ボノルーノ軍を見てみろ!あんなやつら誰でも倒せるだろう!」
兵士達は「?」と思いつつボノルーノ軍を見てみました。なにやら動きがおかしいです。そうです。お酒に酔ってしまったのです!これなら倒せると思い、デースケドガー軍は士気を取り戻し一気に攻め込みました!
ボノルーノ軍も必死に抵抗しようと頑張っていますが、いかんせん思うように体が動きません。特に隊長が一番お酒をかぶっていたので、指揮もまともに出せません。
守りの方もデース犬が加わり、なんとかなりそうです。デース犬も酔っているのですが逆に凶暴になったようです^^;

勝負が決まるかっと思っていたところ、ボノルーノ王国の方から巨大なものがやってきます。そうです新兵器がやってきているのです。
デスデスは青ざめました。。。どうなるデースケドガー軍!そしてデスデス!

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
隊列が崩れた正面とは裏腹に、左右からの攻めはつらいなんとか持っているもののやられるのも時間の問題だった。
そこでデスデスは、正面にいる4千の軍に一斉攻撃を命じました。デスデスの号令と共に、4千のデースケドガー軍が、隊列の崩れたボノルーノ軍に攻め込みます。同時にデース犬を守りに転じるよう合図を出しました。

デース犬がいなくなって大丈夫だろうかとハゲデス・ハゲゾウは思っていました。逆に守りはとても楽になりました。
さて、一気に勝負は付くのでしょうか?

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
デスデスの号令と共に、デース犬が一斉に正面のボノルーノ軍に奇襲をかけました。全員お酒入りの袋をつけています。
デース犬は、すばやい足を生かして一気にボノルーノ軍に突っ込み、攻撃を仕掛けます。正面のボノルーノ軍は、ひるみ隊列が乱れ始めています。しかしさすがボノルーノ軍隊長デース犬に攻められながらも、左右の軍に攻めることを命じました。
デスデスは叫びました。「左右の軍が攻めてくるぞ!死守しろ!」
守りだけを考えているので、何とか持ちそうですが、相手は2万長くは持ちそうもありません。

さてそのころ正面の軍はデース犬の大暴れにより隊列は大きく崩れ、酒を撒き散らしています。ボノルーノ軍隊長は一番の標的にしているので、特にお酒でずぶぬれです。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
1万個に分けられたお酒、何に使うのでしょうか?
分けていた兵士がデスデスに言いました。「お酒1万個に分けました!」
デスデスは言いました。「では、デース犬に一つずつ括り付けてくれ!」
兵士とハゲデス・ハゲゾウは、「え!?」
デスデス、「早く!!!」
兵士は、急いでデース犬に酒を括り付けました。兵士はもらえると思っていたらしく少し残念そうです。

デース犬にお酒をつけ終わると、デスデスは作戦を伝えました。一体どのような作戦なのでしょうか?
作戦が伝え終わるとデスデスは言いました。「作戦開始!一気に勝負をきめるぞ!!!」

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
デースケドガー王国軍の前線に着いたデスデス。さっそくお酒を取り出し、袋に分けていきます。数は1万個。。。やっぱり兵士に一人一人に上げる気なのでしょうか?
ハゲデス・ハゲゾウもそれはヤバイと思い、今は戦争中なのでお酒を上げるのはダメですよ!と釘を刺します。
デスデスは、ニヤリと言った顔で作業を続けさせます。

さて袋詰めは他の兵士に任せておき、デスデスは軍に指示を出すためにさらに前線に行きました。
ボノルーノ王国が軍を3つにわけ、正面、右、左から攻めてくる隊形も整っており、いつ攻めてくるかといった状況になっておりました。しかし、まだ攻めてくる段階ではないことを、デスデスは知っていました。
と言うのも、ボノルーノ王国が攻めてくるのは新兵器が到着してからとわかっていたからです。新兵器を使い一気に勝負をつけようと思っていたのです。
ボノルーノ王国に新兵器が届き、デースケドガー王国に一斉攻撃を仕掛ければ負けがわかっていました。デスデスは、新兵器待ちになっているところを、一気に攻めて勝負をつけようと考えていました。

まずは、隊列を変えさせました。しっかりと守れるように、正面、右、左に三千ずつの兵を置きました。後の千は、正面に一気に攻め込むために全員馬に乗り待機です。
デース犬は、正面に集めました。さて一気に攻めきることができるでしょうか?
その頃、酒詰めも終わり、1万個の酒入りの袋ができました。

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)