ビリケン人形焼カステラ | HAPPY噛むCOME!!

ビリケン人形焼カステラ

今年の仕事初めの日に職場に行き、ロッカーを開けるとお菓子が入っていましたルンルン


いつもどこかに行くとお土産を買ってきてくれるあのオバチャン口笛


大きなのを買ってきて『皆さんでどうぞ』みたいな時もあるけど、だいたい1箱とか1袋を丸ごとドーンとくれるんです気づき


嬉しいけど、いつもいつも申し訳ないアセアセ



でも喜んでいただきますラブラブ



ビリケン人形焼カステラジンジャーブレッドマン

コレがロッカーに入ってるのを見た時はメチャ笑いましたよニヤリ

えッ!!なんで通天閣のお土産??
大阪土産、、しかも通天閣って割りと近く笑い


大阪のお土産を大阪の人に渡したらダメなんて決まりはないけど、、面白すぎる笑


今日やっとそのオバチャンと会えたので、新年の挨拶とお土産のお礼もちゃんと伝えました!!


このお菓子のビリケンさん
大阪では有名なキャラクター(神様)やけど、全国的には知られてるんかな??


ビリケンさんの説明上矢印



大阪の観光地ではビリケンさんの色んなお土産物が売られていて、大阪人の私が見てもぶさカワで楽しくなりますルンルンルンルン

そういえば新世界(通天閣がある所)長い間行ってないなぁショボーン
昔はちょこちょこ串カツを食べに行ったりしてたのに…



外袋を開けるとビニール袋にビリケンさんがいっぱい座ってたハッハッ

これだけ顔があるとぶさカワとかじゃなく、、怖いガーン

かなりインパクト大なお土産ガーン

美味しい〜爆笑

優しい甘さの人形焼!
こういうお土産によくあるギュッと詰まった硬めの人形焼やけど、素朴な感じでメチャ好きラブラブ


結構いっぱい入ってるから残りはトースターで軽く温めてみようかな
少しフンワリしてまた違った美味しさになればイイなッ音符