明石市 みなと食堂【焼き穴子丼】 | HAPPY噛むCOME!!

明石市 みなと食堂【焼き穴子丼】

兵庫県明石市に行ってきましたルンルン

私は仕事があるから連休は12日13日の土日だけですが一応お盆休み口笛

姉夫婦とどこかに行きたいなぁと話していたけど台風の影響を考えヤメましたもやもや

ゴロゴロして過ごそうと思ってたのに、6連休中の旦那が『どっか行かんの??』とめっちゃ聞いてくるので『予定を全部決めてくれるんやったら行くで!』と気づき

そして決まったのが明石タコ


旦那が考えたプランのメインが今日紹介するこのお店です!!

明石の有名な商店街《魚の棚商店街》から少し海側に歩いた場所にあるみなと食堂さん

漁師さんや地元の方が多く来られるような町の食堂って感じルンルン


明石⇔淡路島の岩屋を13分で運んでくれる船、淡路ジェノバラインの乗り場の前にあります!!


丼、定食、一品料理などメニューは豊富!




みなと食堂【焼き穴子丼(みそ汁付)】…税込780円お札


このお店の看板メニューだと思われる焼き穴子丼、、穴子がずっと食べたかったからメッチャ嬉しい照れ

テレビなどで見る穴子丼(鰻丼みたいに甘辛いタレがかかってる)とは違って、卵でとじられてるタイプ!!



美味しい〜爆笑


そんなに多くは入ってないけど、焼かれた穴子が香ばしくて最高グッ
醤油が強めであまり甘くないダシと、トロっとした卵とのバランスも良く…ホントにメッチャ美味しくて大満足ですラブラブ



食べた後は魚の棚商店街へ行き、買い食いとお土産を購入音符


買ったお菓子などまた紹介しますねウインク