皆さん、こんにちは〜


最近、私citta手帳を購入し

ワクワクリストを書こうとしていますが…


あんまり書けません

{93986E67-43B4-4212-87C9-0CCE338028E2}



何をしたいかを書くだけなんですが、書けないのです。


タスクリストでは、なく

自分の心に向き合い、本当にワクワクする自分の気持ちをリスト化するんです。


コレ、本当に難しいんです



普段、自分の気持ちを押し込めて生きている人ほど書けないそうです


お金と時間を気にしないで書くらしいのですが…

【それが、心に蓋をしないためらしい】

お金と時間が、一番無い私には

やっぱり書けません


ハワイに行きたい

って、書いても叶いっこないし


実は、私

今年書いているほぼ日手帳の日記ですら

本音を書けなくて

【日記やのに


誰かに見られたら、カッコ悪いやん‼️って思っちゃうのです。


citta手帳の青木千草先生は、

そんな私みたいな人間にこんなメッセージ

「誰もそんな事に興味ないです」


だよな。


社労士試験だって、

落ちたらカッコ悪いから

「ガチで勉強してます」って言えなかった。


会社で、今年もダメだった人を見てもぜーんぜんカッコ悪いなんて思わない


ホンマに私

どんなけ自意識過剰やねん


しかし、12月はスラスラ書けた

{3E49F632-12CC-47CE-BA86-E2552991BA7F}


確かに、ディナーショーの為には
時間もお金も捻出して頑張れる。
【おっ、そういうことか


KOKOROと向き合いながら、
来年の合格目指して検討中。

{7DB685BC-211C-4195-8E5D-27742E7575A2}

自分のCOCOROに向き合って、
やっぱり社労士になる事はブレないので

他のワクワクは社労士試験に合格してから、
ゆーっくり考えてみよっと



▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう