今週後半の息子の登校記録です。

授業がない(=留年の査定には関係ない)ので、母はとても気持ちが楽でしたニコニコ

 

水曜:芸術鑑賞会(遠方であったのと、大雨だったのでお友達も一緒に行きかえり母が車で送迎すると提案したところ、お友達と約束して、朝から出動できた。)

 

木曜:文化祭準備(遅刻。11:30ごろ家を出て行った)

 

金曜:文化祭(昼に台風接近予想というニュースを前日夜に伝えておいたところ、お友達と連絡を取った模様。

朝お友達が迎えに来てくれて自転車で出かけて行ったニコニコ)

 

どうやら、前日から『朝から行った方がよさそうだな』と分かっているとお友達と約束して学校に行ける傾向にあるようです。

 

しかし、、、、授業が始まるとどうなんでしょう凝視

明日からうるさい事は言わず見守ろうと思います。

 

我が家は夜中12:00~朝6:00まで、家じゅうのインターネットが使えなくなる設定になっているのですが、火曜夜、偶然ルーターを落としてしまいました(わざとじゃないですよ驚き)。

そんなわけで24時間インターネットが使えない状態です。

 

息子は夜中、自分の部屋の床や壁をドンドンして怒りまくっていました。

ゲーム中毒気味なので、ゲームが切れるとこんなに荒れるのか、、、ネガティブ

 

幸い我が家は築40年以上の古い家で、息子の部屋の壁がボロボロになろうが、床に穴が空こうが、全くノープロブレムです。

さらにお隣さん家も少し離れているので、ご近所に迷惑もかかりません。

私はヘッドホンをつけて音楽を大きな音で聞いて、睡眠薬を飲んでぐっすり寝てやりました。

 

翌日も荒れていましたが、3日目に『インターネット、なんとかしてほしい』と落ち着いた言い方で交渉してきました。

『もう修理に出したよ』と伝えたところ穏やかになりましたが、修理から戻ってくるのが怖いです。

 

でも、私の英会話教室の英語の音源がインターネット上にあったり、体調が悪いときはオンラインでレッスン参加の子もいるのでやはりインターネットがないと仕事にも支障がでます。

困った困った。

ルーターが直ってほしいような、ほしくないような、、、、。

 

昨日夜からパパの家に泊まりに行き、夜通しゲーム三昧で昼夜逆転して今夜帰ってくると思います。

小学生のころからいつもパパの家に行くと夜中ゲーム三昧で月曜朝はダルそうで生活リズムを戻すのに苦労します。

何度も夜はしっかり寝させるように伝えましたが、アホパパには伝わりませんオエー

 

離婚のときに『息子は悪くないのだから、息子からパパをとってはいけない』と思い、アメリカの離婚家庭のように週末に子供が望めばパパに会えるようにしてきましたが、今となっては『なぜあの時、バッサリとアホパパを切っておかなかったんだ』と後悔しています。

よく考えたら、アメリカは離婚後、『共同親権』が法律でも定められていて、分かれたとしても両親に子育ての責任があるから成り立つやり方でした。

アホパパは『父親としての責任よりも、息子に好かれたい親戚のおじさん』のような無責任なふるまいしかせず、全く役に立たないばかりか、変な事ばかりします。

 

例えば小学4年の息子に何のガードもつけていないお古のアイフォンを与え、ある日息子とその友達で『うひひひ』と盛り上がっていたのでのぞいたら、『おんな はだか』と検索してました、、、ネガティブ

その形態にガードをつけた私は息子に恨まれ、反対にパパの株は上がったのです。

他にもいろいろ。。。はぁ。

 

さて、明日からの通常授業、どうなるでしょうか。。。

きっと行けないだろうな、と心の準備をしておきます。