皆さん、最近更新することが出来なくて申し訳ありませんでした

なにぶん、高校受験を控えている身なので・・・


さて本題ですが、昨日11月11日(ポッキーの日)にPS3が発売したわけですが、ソノ当日にいきなりアップデート公開です

SONYが何を考えているのかわかりませんが、なぜPSPのv3.00を出さなかったんでしょうか


とりあえず、PS3のv1.10の昨日を紹介したいと思います


システムソフトウェア バージョン 1.10で更新される主な機能

全般

  • PLAYSTATION®Networkのサービスを利用できるようになりました。
  • ヨーロッパ言語の画面キーボードで、シングルタップ方式の文字入力 ができるようになりました。


設定

  • [ミュージック設定]に[音楽CD出力周波数 ]を追加しました。
  • [本体設定]に[ATRACを有効にする ]を追加しました。
  • [周辺機器設定]の「キーボードのタイプ]で、選択できるキーボードの種類が増えました。
  • [ディスプレイ設定]に「クロスカラー低減フィルター 」を追加しました。
  • [ディスプレイ設定]の「スクリーンセーバー」に[5分後]を追加しました。


ビデオ

  • ハードディスクや記録メディアに保存した動画ファイルを再生するときに、[画面モード]で[フル]を選べるようになりました。


ネットワーク

  • [インターネットブラウザ]で音楽や動画ファイルをダウンロードして、ハードディスクに保存できるようになりました。
  • [PLAYSTATION®Store]で次のコンテンツをダウンロードできるようになりました。
    • PLAYSTATION®3規格ソフトウェア
    • PSP® (PlayStation®Portable)で動作するPlayStation®規格ソフトウェア (システムソフトウェア バージョン3.00以上のPSP®が必要です)
  • [インターネットブラウザ]で繁体字中国語および簡体字中国語の表示に対応しました。
  • オンラインマニュアル ]を追加しました。

その他

  • ハードディスク容量の計算方法を変更しました。
    ※ハードディスクの空き容量は、1GBを1024×1024×1024=約10億7374万バイトとして計算した数値が表示されます。そのため、取扱説明書などに仕様として記載されている数値よりも容量が少なく表示されます。ハードディスクの空き容量は、[設定]⇒[本体設定]⇒[本体情報]で確認できます。
  • PS3™における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト >でご確認いただけます。

とのこと

まあ何が良いのかはPS3を持ってない私にはわかりませんが・・・